【文化】オリジナルきむぱ作り★





せんちゅっかー!


今日でおかげさまで21になりました^^


まあ誕生日当日は暇なんですけどw
その前に祝ってもらったりしたので
今日はゆっくりしてますw




今日はきんぱ(ノリ巻き)を作りました☆

ありあわせで作ったので
参考程度によければ見て下さい★

~材料(2こぶん)~
ご飯(お茶碗山盛り)⇒2つぐらい作れます
余ったサラダ(大葉の代わり)
キュウリ(半分)
キムチ(少々)
ゴマ(お好みで)
ごま油(お好みで)
大きいノリ(2枚)









1.まずご飯にごま油を混ぜます
(わたしはスプーン1杯ぐらい入れました)


2.そこにごまを少々入れます

3.余ったサラダを海苔に載せます
(しかし水気が多いのでご飯から
載せた方が最後切るときには
便利だと思いました!体験談)

4.そこにご飯をのせます

5.きゅうりを半分ぐらいに切って
千切りにします


6.きゅうりをのせます

7.くるっと巻きます


8.この後お好みでごま油を引いた
フライパンでさっといると風味が増します!


9.じゃーーーん★いびつだけど完成!



本場の味とは遠いけど美味しく食べました^^
ぜひみなさんもおうちで作ってみては^^?









+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント

かなぺ さんのコメント…
さなえさんいつもブログ拝見してます!
お誕生日おめでとうございます♡!
キンパおいしそうですぅっ(・∀・)キャ♥
わたしも今度挑戦してみますね!
Nasa さんの投稿…
かなぺさんいつもコメント
ありがとうございます( ´ω`)w
おめありです (◍•ᴗ•◍)
きむぱ是非つくってください!
もしよければ食べにきて下さい^^笑