【観光】ちばかだんでお花つみといちご狩り






菜の花畑を越えて・・・





いたるところに菜の花畑が
あり、とても春を感じました!!




菜の花科の花はみんな黄色だって
いうのも聞いた事あるようなないような・・・・





ちなみに菜種油を採るアブラナや
小松菜や白菜などの冬野菜の花を
総称した名前が菜の花であって
決して菜の花という花はないんですって
これ以外に盲点。






勿論桜も咲いているのですが
葉桜になっているのもあったり






訪れたのは、こちら ちばかだん






綺麗な菜の花畑~~!!





寄ってみる・・・・・





寄りで菜の花






まずはポピー花壇でお花摘み!







どれも綺麗~♥




これがつぼみなんだけど
この中から花がくちゃくちゃと
たたまれて出てきて、ぴーん!
とはって咲くのがとても不思議。





花壇の人が、つぼみの状態で
つんだ方が長く楽しめるというので
つぼみの花を頂きました^^




家でも楽しませていただいています!!






ポピー娘










同じ敷地にあるいちごのビニルハウスで
いちご狩りもしました!!!





家で食べるより甘かった~!!




日にあたっているところと日陰で
全然味が異なっているのも不思議だった



でも家で食べているのとかって
選抜メンバーなんだなあと思った(誰)





う~ん!美味しい!!






いちご少女あらわる




とてもじゃないけど沢山は食べれなかったー
でもこんなにいちご食べたの生涯初めて!






ちなみに練乳はつけない派です





外出たら同じツアーできていた中国人の方が
菜の花接写していたので、ここは日本人ブロガー(自称)
としては負けてられないな!!!!と思い
撮ったのがこちらの一枚。




どうですかね!?!?!?






ここの方が育てているわけでは無く
野草たちもすくすく成長していました。







春って・・・・・・・・いいなあ・・・・(しみじみ)





★ためになる韓国語★

いちご:딸기 
(いちご狩り:딸기 사냥
菜の花:유채꽃 
たんぽぽ:민들레 






+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント