【観光】台北外国人四大観光地3つ目!国民革命忠烈祠で衛兵交代見学(`_´)ゞ





再び車で移動~
バイク軍団が迫ってきて車のほうがアウェイ
ガイドさんは事故は少ないと言っていたけど
絶対それウソだろ・・・と思うほどの混雑(笑)





次に向かったのはここ!国民革命忠烈祠




何やら物々しい雰囲気です


忠烈祠とは、中華民国建国および革命
抗日戦争などにおいて戦没した英霊を
祀っている祠だそうです。日本でいう
靖国神社のような立ち位置でしょうか??



そんな忠烈祠、何が有名かというと
この直立不動のお兄さん達。




なんとずーーっと微動だにせず
立ち続けているのです!私からしたら
え、なにかの罰ゲームかよと
思ってしまいましたがなんとなんと
陸・海・空軍より選抜された兵士が
1時間交代で大門と大殿を各2人ずつ
守っている、ということ。
そうつまり選ばれし兵士なのです!
宮沢賢治の雨ニモマケズの詩を
そのまま体現するような仕事ですな・・・




そんな衛兵のみなさんの交代式を
見ることが出来るというので来ました!
到着すると早速始まっていました。





少しでもいい位置で見ようと彼らが動くと皆動いて
さながらアイドルの追っかけのようです





一糸乱れぬ動き!!!




顔も凛々しいです





足の指の先まで乱れてない!!!!
最低3か月ぐらい訓練してここで働いているらしい
ちなみに下の黒い線は毎日同じ場所を歩いているが
ためについたそう。す、すごいです・・・・






真ん中らへんにぽつんとしきりが
ありますが、一旦ここまで私たちも行けます





国旗をバックに進んでいくみなさん





ずんずん・・・・



ずんずん・・・・






ずんずん・・・・





ずんずん・・・・






大殿まで行くと、観光客も
そこまで行ってもいいとの指示が出るので
誘導に沿って進んでいきます!!






神聖な場所なので脱帽、禁煙厳守です!
とても大きいこの大殿は中国の紫禁城を
モデルに作られたそうです。




ここで一礼して配置につきます





まるでアイドルのマスターになったような気分で
写真をきり続けるわたしも含む観光客(笑)



最後まで乱れません!!!!!





そしていよいよ位置につきます。ここからは動きません
乱れていたらスタッフ?関係者?のおじさんが
ヘルメッドの角度まで直していきます。
笑ったらいけない24時ではないけど
笑わない訓練とか精神訓練を受けるのだろうか・・




お参りもしていきました




国民辛亥革命烈士之霊位と書いてあります




位ごとにお参りする場所が違うのかな
韓国にも従二位とかでお参りする場所が
違う感じかな?すいません不確かで・・・・;;;




戦乱の様子を描いているのでしょうか





しかし、本当に広々した場所で気持ちよかったです!




はためく国旗




お天気にも恵まれたことも1番ですが




折角なので1枚!!!






戻ると衛兵交代続いてました




ビシッ!と無駄な音ひとつ立てず回していました
本当に圧巻ですね。見ているこちらまでも身の引き締まる思いです










+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント