【観光】台北最後の夜!!MRTに乗車しました!




士林夜市を満喫した後は、
台北捷運淡水線 剣潭(けんたん)駅より
ホテルの最寄り駅台北車站駅へと
戻っていきます!!





券売機はタッチパネル式
韓国のTmoneyにもにた方式でした
チャージは、チャージする台においてする方式





ここでは切符を買わずに頂いた
台北のみで使用することのできる
EASYCARD(悠遊カード)で乗車!!




MRTの運賃が2割引になるだけでなく
接続バス料金が割引、一部のコンビニ、カフェ
スーパー、タクシーなどで使用することが出来るそうです。
どこの国にもチャージ式のICカードはあるんですね!
可愛い柄なうえにとても便利でした!



最終利用日より2年間有効だそうなので
定期的に台北に行かなければいけない、、、(笑)



5駅ほどの電車旅でしたが
台湾の地下鉄は、独特のにおいもなく(笑)
よかったです。中国語もほとんど出来ないですが
漢字という文化なので、思ったよりも
全く分からないでもなかったので
そういった点での不安はなく最後まで
過ごすことが出来たのでよかったです。




台北駅。



長い絵巻物の展示



この日訪れた故宮博物院の宣伝!(
ぜひまた訪れたいです。




シーザーホテルは凱撤飯店と書きます
M6出口でたらもうすぐです。





道の途中には、日本でもおなじみ大戸屋も!
同じ味なのかな??気になるところです。





夜の台北車站駅
昼間とは雰囲気が違いますね
大きい駅は、存在感もあります!





ホテルに返ってテレビを見ていたら
韓国で大人気のセルカ棒の禁止条例が。
台北は食べ歩きにも厳しいそうですが
9月下旬、もうすでにセルカ棒の取り締まりに
入っていたことに驚きました!!
確かに観光地でも邪魔なときありますよね・・(笑)
日本でも徐々に禁止になっているところも
ありますが、便利なものなのでマナーを守って
これからも使っていきたいものです。









+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント