【観光】台湾旅行の番外編!?スカイツリーに初めて登りました( ^_^)



前回まで台湾旅行を更新していたのですが
今回はその旅行のエピローグ。。。



訪れたのは東京スカイツリー



本物の東京スカイツリーですよ!
今回の台湾はコース旅で行ったのですが
なんと帰国後にスカイツリーの
チケットまで付いていたのです( ^_^)



帰国後も満足な内容\(^o^)/




スカイツリーに来るのは2回目ですが
上るのは初めて!!(
散々見たから登らなくてもいいかなとさえ
思い始めてたけど、、、こんな機会を
貰うことが出来てよかったです!!




さて、当日は良いお天気
アルパカさんも来ていました、もふもふ




公式キャラクターのソラカラちゃんのライブも



入り口



ハロウィンシーズンだったので
キャラクターもハロウィン使用!!




長蛇の列用




パンプキン




この日は、レストランを予約していたので
一旦西エントランスへ向かいます。




天望シャトルへ向かう場合は
このあたりの様子を見るとよいです
天候にも左右されやすいですからねー



この日訪れたのはスカイレストランムサシ
350メートル付近にあります。
満席ですが、じ前に予約しておいたかいがありました



一旦ここで予約確認をします。



レストラン634については
次回の日記にて紹介します(★)



確認が終わると、スカイツリーに上る為の
列ではなく、別のところから入れてもらいました!
凄く並んでいたのでラッキー!



いよいよエレベーターにのって上へ




4台あるそうですが、それぞれが四季を
あらわしているそう。この日乗ったのは秋。
黄金に輝く鳳凰です!!!ゴージャス!!



数秒で350メートルへ



到着!




ここを見るだけでも満足だったのですが
折角なので450メートルの天望回廊へ



天望回廊行きチケットカウンター
残念ながらこちらのチケットは
ついていないので、購入しました




前にも外人さんがいて人気の観光地
なんだなあと実感。なかなか東京に
住んでいても東京の観光地に行くことは
少ないですよね。みなさんは、地元の
観光地に行くことはありますか??



ソラカラちゃんの案内で上の階へ!



452.2メートルにまでいきます




ソラカラちゃんの注意スタンプがかわいい^^




天上がガラス張り!!
みんな上を向いていますwww




一気に上がっていくのに体に負担がかからないのが不思議




天望回廊到着!!!




宇宙空間のような雰囲気
スロープになっていてどんどん昇っていきます




浅草寺や隅田川



某ビール会社の建物を見ることが出来ます



ソラカラちゃんと愉快な仲間たちが
注意喚起をしています。風景に気を取られて
物を落とさないようにしましょう





運動会や国技館も見えます



東京タワーや東京ドームも



お台場、東京ディズニーランド方面




みなさんもぜひ探してみてください






意外に我が家も。。。見えたはず。。



記念撮影ポイント



スカイツリーの影を収めることが出来ます



そしてこの謎の絵は・・・




遠くから見るとなんだか解決(笑)




工夫が沢山こらされています




ここが最高到達点451メートルだそうです
なんだかあまり実感できません(笑)
東京タワーよりは高いですね!!(笑)




宝塚のスターのパネルと撮ることが出来ます



再び350メートルの場所へ



飛行船も飛んでいる様子が見えました



屏風



さっきよりもより近くで街の様子を
うかがい知ることが出来ます。





このタッチパネル



押してみると昼と夜の街の様子を
見ることが出来ました!これなら何時に来ても
別の時間の様子を見ることが出来ますね!




大量のパンプキンwww




スカイツリー仮装
実物にはできませんねww




ソラカラちゃんの目線の先には、、、



やっぱりありました、スケスケの床
見えすぎて怖い(笑)すくむ人続出(笑)
高所恐怖症でなくても怖いです・・




デルモンテのトマトジュース
スカイツリーとコラボしているようです



下の階に来るとスカイツリーの陰の
全体像を見ることが出来ました!大きい・・・




ここにもスケスケの床。こわい。



東京ってすごくきれいな街なんだなあと
上から見ると東京は改めて綺麗な街だと思いました



色んな国の人仕様のあいさつ
いよいよ下へと降りていきます




下にはお土産屋さんも



帰りには、ソラマチも見学



サザエさん茶屋。素敵!



再び上を見上げると、、、さっきまでそこに
いたのがとても不思議。




大好きなベアブリもいます
medicomtoyさん




結局夜までいました。ライトアップも綺麗




1日中楽しめるソラマチ
ぜひみなさんも足を運んでみては???







+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント