【食事】SNSで話題沸騰!DOREDOREで虹色ケーキを食べました!




★ ここで日程をまとめています ★



夕飯こそ食べる計画はなくなって
しまいましたが、common ground
まだまだ続きますっ(´゚ω゚`)



最近韓国で「虹色ケーキ(무지개 케이크」
なるものが流行っているのを
皆さんご存知でしょうか??




それを提供しているお店がここ!
DORÉ DORÉ(도레도레)





KBSで大人気バラエティの
슈퍼맨이 돌아왔다 (スーパーマンがやってきた)
に出演中のイフィジェさんちの双子
ソジュン、ソオンもその魅力にメロメロ♡






子供も大好きですね!!







噂のケーキ以外にも可愛いケーキが
並んでいるのを、高速ターミナルに
あるDORÉ DORÉの店舗で見ていた
のですが、入店するのは今回が初!





中に入ってショーウィンドウに驚き!




全部可愛いいいい♡♡♡♡♡♡



特に気になったものを写真
撮りまくりでした(´゚ω゚`)!!




まずは有名すぎる
기분 좋은 케이크 気分いいケーキ




トトロの真っ黒クロスケみたい!?
레드벨벳 レッドベルベット
(グループの名前じゃないよ)





クリームに包まれた
소중한 케이크 大切なケーキ





全部チョコだらけ!?
오미이갓 케이크 オーマイガットケーキ




名前はないけど展示用のクリスマス?
ケーキもとても可愛かった(^o^)♡





クリスマスにこんな可愛いケーキ
食べるの勿体無いですが(笑)
ぜひ販売して欲しいですね(^O^)




さてさて私たちも注文しました!
といっても1ピースが日本のケーキの
2人分ほどの大きさだったので
3つほどにしておきましたf^_^; 笑




まずは!소중해케이크♡
こんな色して←自然からの色で
つけているらしい!(嘘だ!笑)




どうせ韓国のケーキなんて
見た目だけでしょ〜なんて高を括って
いただいたら想像以上にうま!!




クリームもベタベタせずに甘すぎず
ちょうどいい味でした(^O^)




次は민트홀릭 ミントホリック



日頃ミントはあまり食べないのですが
皆さんが美味しいと言っていたので!
爽やかにミントの味が口いっぱい
広がって、チョコの味と合わさって
こちらも美味しかったです(^O^)





そして촉촉해케이크 しっとりケーキ




こちらはスポンジに丁度いいほどチョコが
染み込んでいて、イチゴとの組み合わせも
最高なケーキで、美味しかったです!





結果全部バランスよくいいところを取っていて
美味しゅうございました!!!!






アメリカノを飲んでいたのですが量も多くて
アツアツで、やっぱり韓国のコーヒーはいいなと思いました
甘いものには珈琲!これマスト!





☆ 訪れた店 ☆
DORE DORE 建大コモングラウンド店
도레도레 커먼그라운드점
서울 광진구 자양동 17-1 market hall 1층





取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント