【観光】ソウル駅から仁川空港までアーリーチェックインで楽ちん出国♪



★ ここで日程をまとめています ★




4日目は朝から帰国まで終日フリー。
事前に交通費までいただいたので(あとで紹介します)
ホテルで朝ごはんを食べて、ひとまず散策へ。



といっても大荷物だし、かといってホテルに荷物を置いて
観光してホテルに戻って空港に行くのはめんどくさい。



と、ここで!ソウル駅ではアーリーチェックインが
できることを思い出したので、ソウル駅へ行くことに。



しかもありがたいことに、ホテルから明洞経由で
ソウル駅までシャトルバスが出ている事が判明!
ありがたや~!!!



ということで、始発のシャトルバス(9時~)に乗り込み
기사님と二人のシャトルバス旅行(語弊ありすぎ)を堪能。
あっというまにソウル駅へと到着しました!




シャトルバス乗り場は、お馴染みの駅の裏側に
あったので、一見すると分かりずらいかも・・
と思いながら中に入っていきました。




するとありがたいことに、アーリーチェックインが出来る
場所のそばのエスカレーターのそばでした!
あの混雑しているソウル駅の人込みを大荷物で
移動するのはとても不安だったのでありがたかったです





エスカレーターで地下2階まで一気におります。





駅とはいえ、地下に到着すると空港に
来たような雰囲気になりました!!



事前搭乗手続きが出来る便は、仁川空港発のみ
大韓航空、アシアナ航空、済州航空(コードシェア便不可)
と条件は限られているのですが、何しろ便利でした!!




まずは、ソウル駅~仁川空港までの直通運転の
特急のチケットを購入しました!これがないことには
事前手続きをすることが出来ません。空港鉄道A’REX
普通1時間近くかかるところを43分で到着できるという
優れもの。8000ウォンだったのですが、窓口で搭乗券を出して
6900ウォンで乗ることが出来ました!




チケットを受け取りました!
座席指定券は、KTXと同じくレシート式
乗車券は、1回券のTmoneyと同じタッチ式でした。





続いて荷物を預けにやってきました。
出国の3時間前にはチェックインをしなくてはいけない
水物はこれ以降買えないという難点もありますが
ここでチケットも受け取ることが出来るのし
何しろ荷物を預けられるのはありがたい!!





荷物確認のために5分ほど待機した後
出国審査に行きました。ここで出国のスタンプまで
押してもらえたので、審査終了。
空港は一体何するんだろう!?って感じです(笑)
それは後ほど紹介いたします・・





手続きを終えてソウル駅の正面出口へ。
やっぱりこれを見ないことには、ソウル駅に
きた気分に離れませんね!
手ぶらになって、気持ちもスッキリ♪




ソウル駅に来たので、ちょっと寄りたい場所にも
見学に行ってきました。




☆ 訪れた場所 ☆
ソウル駅都心空港ターミナル
사전탑승수속(서울역도심공항터미널)


取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント