【観光】BIGBANGなど韓流スターのMVにも多数登場、トライボウルに大接近!



松島(송도)まだまだ続きます。



実は、ロケ地も多いというのは前回の記事の
最後でにおわせましたが(笑)
今回紹介するのは、まさにそれ。



それが、このトライボウル(토라이볼)


3つを意味するトリプル(triple)と器を意味するボウル(bowl)の合成語である「トリボウル(Tri-bowl)」は、2009年に開催された仁川世界都市祝典を記念して建てられた造形物です。「空(空港)」「海(港)」「陸(広域交通網)」の3つが調和を成した仁川を象徴するとともに、「松島」「青蘿(チョンナ)」「永宗(ヨンジョン)」の3つの仁川経済自由区域も象徴しています。地下1階、地上3階建てで構成されており、イベントホールや多目的ホールデジタルライブライリーなどがある複合文化空間で、建物が池の上に建っているため、大きな器が水の上に浮いているように見えます。





独特な建造なので一目で目につきました!
駅出てすぐにわかりました。
こんなスープ皿ありそうですよね!?(笑)




そんな独創性の高い建築物
超一流韓流スターたちのMVにも
多数登場しているのです!!



以下ミュージックビデオよりスクショ


BoA(보아) HURRICANE VENUS



Rain(비) 널 붙잡을 노래


JYJ ONLY ONE
(本人たちは出ていないけどwwwww)


BIGBANG(빅뱅) BEAUTIFUL HANGOVER




この建物があることで、世界観がぐっと
未来都市の雰囲気がでるので、海外
もしくはCGかと思いきや‥実在でした。
しかし国際都市松島の雰囲気にはぴったり。



建物の周りには水がはってありました。
その間に一筋の道筋が!渡ってみよう。





トライボウルの中心地へ到着。丸くて象とかそんな感じの
動物の下に来たような気分。しかし、このフォルムは
ちょっと東大門のDDPっぽい??





この日は雨だからなのか中には入れませんでした
残念TT 次回またチャレンジしたいです!




☆ 訪れた場所 ☆
トライボウル 토라이볼
인천 녕수구 송도동24-6



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります! 




¥

コメント