【観光】「甘川洞文化村」への行き方を紹介します!


「甘川洞文化村」にはどういったの!?


甘川洞文化村(감천동문화마을)への行き方を紹介します。


▼ 過去レポ ▼
東洋のマチュピチュ!?甘川洞文化村で散策しました♬


行き方は2種類ぐらいあったかな?
もちろん最寄りからタクシーってのもあると思うけど
今回は公共交通機関を使っています。


行きは、ジャガルチ(자갈치)駅へ到着!



ここからバスに乗ります!!
7番出口と書いてあったのですが
7番出口といっても普通の7番出口ではなく
南浦地下ショッピングセンター(남포지하쇼핑센터)
側の7番出口でした。フェニックスホテルというホテルの
前ですが、現在はやっていないようです。



その前にあるバス停留場。17番のバスに乗ります。



このバスに乗って、終点まで到着。
広場みたいなところで急に止まって、そもそもここが終点かわからず
運転手さんに思わず聞いてしまったww

停留所の名前は감전2동っていう名前だったハズ。。。



バスから出てそのまま右斜め前に
マウルバス乗り場があったのでこちらに移動
사하1でも사하1-1でも서구2-2でも
目的地の停留所に降りることができます。
とりあえず来たバスに乗ってくださいw





びっくりするぐらい急な坂道を抜けていくので不安になりますが
そのまま乗っていってください。
所要時間は40分ほどでした。




停留所です!帰りも同じ停留所から乗りました!
てっきり帰りは反対側かと思ったら、違ったみたいで。。


帰りはめんどくさいからタクシーに乗ろうとしたら、逆だから
のせられないと乗車拒否されましたwwwwww


それの様子を見ていたお店のおばさんに
どこ行くのか聞かれて教えたら逆だよーって言われて
なんかとっても変な感じ。。。。
というかナチュラルに韓国人に間違われてるし;;



帰りはバスに乗って、土城(토성)駅に出てみました。
ここまで来るのには乗り換えはありませんでした。
所要時間は20分ぐらい?あっという間に駅につきました。
(ジャガルチの隣の駅です)



参考までに^^




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント