【食事】ウギョルでCNBLUEジョンヒョンが訪れた、女優コンスンヨンのお父さん のお店「ドゥレ」で昼ごはん!


※現在は変わっている可能性があります


さて、ロッテワールドモールの
目的地最後はこちらのレストラン!!



韓国料理レストラン "두레"(ドゥレ/doore)です!




仁寺洞に50年以上構える韓定食のお店で、
そこに現代的な感覚を加えて新しいコンセプトの
韓定食を提供しているそうです!





前日から高級韓定食ばっかチョイスしてますが
安く食べることが出来るのに
敢えて行くのには理由があります(笑)





それがこのお方!!!





総括シェフの유창준”ユチャンジュン”




皆さんこの方をご存知でしょうか‥?





実は、女優の공승연"コンスンヨン”そして
日本人メンバーも活動しているグループTwiceに
加入している유정연"ユジョンヨン”の
お父様だそうです!o(^_^)o
※お姉さんの名字がなんで違うんだろう
まさか複雑な家系!?と勘繰りましたが
芸名が공姓であって本名は유姓でした




入り口の紹介文を見ると、
ソウルプラザホテル20年勤務
金大中前大統領の特等列車での勤務
韓定食財団推薦国際大会に参加(主席調理者)
となかなかの経歴の持ち主のようです。





このお店を知ったのは、たまたま母が
スンヨンさんとCNBLUEの종현(ジョンヒョン)の
우리결혼했어요(私たち結婚しました/通称ウギョル)
を見ていたことからでした。ネット社会
あっという間にどこかわかるのはすごいですね〜






立地のせいなのか?私のようにミーハー客の
おかげなのか、メニューは4ヶ国語対応。





お店の歴史が書いてあるランチシートを見ながら
注文したものをしばし待ちます〜♩






まず到着したのは、호박죽(かぼちゃ粥)
まずはお腹を温めましょう。
かぼちゃの甘みが溢れて美味しかったです。





そしておかず類!!
昨日のせいかもしれませんが、少ないと
思ってしまいますが、普通で考えると
このお店のおかず類は多い!
サラダに揚げ豆腐、キムチ、春菊の白和え
チャプチェ、天ぷらなど揃っていました。




母は、乳麺(잔치소면 밥상)を注文。野菜沢山。₩12000




私は、山菜ビビンバ(상채 비빔밥 밥상)を注文。₩15000
昔ながらのビビンバっぽくて冷たく見えますが
金属が暖かかったので、あったかくいただきました。
野菜が盛りだくさんでかみごたえがあるので、おなか一杯に!
大根の澄まし汁付きで、とっても食が進みました!




この日もお父様がいましたが、売上計算したり
お店の人とお話したりして忙しそうでした~


お客さんもちょっといい目の会社員の人がいたり
イケメンモデルみたいな人がいたので
ちょっとお金を出してもいい場所で食べたい方にお勧め!




☆ 訪れた場所 ☆
두레 롯데백화점에비뉴엘월드타워점
(ドゥレ ロッテ百貨店アベニューワールド店)
서울특별시 송파구 올림픽로 300
대백화점에비뉴엘월드타워점 6F




食堂街は食べるところ沢山ですが雰囲気もオシャレ。




昔ながら?がコンセプトなのか
人力車もかざられていました。
ちなみに乗れないそうですww




懐かしの映画館やラジオブースも。
日本でいうとオールウェイズの世界感かな?
ナンジャタウンを思い出しましたw




最近日本でも昭和を懐かしむ催事や
レトロブームなんてのも定期的に起こっていますが
逆に昔のものが新しく見えたりする現象が
韓国でも起こっているのでしょうか??






食べ物屋もさることながら、周辺の雰囲気も良かったです。




ソウルを走っていた!?路面電車の模型も。




線路もきっちりとありましたw
いつか走る日が来るのだろうか!?





中もきっちり再現されていました。





ちなみにここもウギョルのロケ地。
めっちゃジョンヒョン迫ってますがww




見どころ満載!フォトスポット満載!!
わたしもまたぜひ訪れたいです。




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント