【観光】日々進化の高速ターミナル!バスに乗ったら今話題の〇〇もあっという間?



バス乗り場へやってきました。
すっごい綺麗になりましたよね~!



昨年はここから全州へ向かいましたが(
またいつかバス旅をしたいものです。



いつの間にかこの中二階も変化。
古くさびれてしまった感がありましたが
シックで綺麗なお店になってしまいびっくり!
高速ターミナルのこの数年の変貌っぷりには圧巻!
流石韓国といったところでしょうか。



かつて全州ビビンバのチェーン店()が
あった場所にはドラッグストアが入店。
跡形もなくなっていました・・
それが韓国の凄いところですよね(笑)
折角紹介してももうないのが残念;;




そして今ポケモンGOが韓国で
唯一できるで話題の속초(束草)。
北との国境線も近いですが
秋の童話のロケ地だったり설악산や
アバイスンデも有名なんですよね。




2年前に私もソクチョ()訪れたのですが



何しろ遠かった!!!!




ソウルからバスで休みを少々入れて
5時間ですよ、しかも片道(^◇^;)




韓国人は下手したら日本にポケGO
したほうが早くできるのでは!?(笑)



ちなみにニュースで拝見したのですが
先日束草の自治体HPに
ポケットモンスター(포켓몬스터)の
名前を入れようとしたら許可がおりなくて
苦肉の策で주머니괴물になったと知り
当たらずも遠からず(^◇^;)と思いました(笑)


주머니=袋、ポケット
괴물=怪物、モンスター




DoreDoreのケーキを見つめながら
再び移動しました・・スイカケーキかわいい^^


以前のDoreDoreのレポはこちら
( 2015.10<> 2016.3<> )



駅のホームで국가대표2のポスターを発見。
これ以前のシリーズも面白かったんですよね。
続編は女子アイスホッケーチームの話とか。
しかも大好きなオダルス!(笑)
彼は同日公開の「トンネル」にも出演中。
さすが1000万天使👼働くとこですなあ。




韓国もオリンピックあと少しですもんね~
日本にも早くこの映画が来ることを楽しみにしています。




📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント