【観光】札幌の名所テレビ塔にはモンスターがいる!?






さて今回の北海道旅の目的は勿論CDJ!
ですが、もう一つ楽しみにしていたのが
そう、ポケモンGO!!!



1ヶ月が経ってすっかり落ち着いていますが
ポケモンドストライク世代
ポリゴンで目をやられた世代(懐)
放課後はポケモン赤緑青ピカチュウ
やってた世代です(年齢ばれるやつ)


この時は配信されて1週間だったことも
あり、とっても盛り上がっていました!
以下大通公園で見つけたポケモン達。





ほんの一部ですが。
大通公園にもポケモントレーナーが
沢山おり、ちょっと異様でした(笑)



私もヲタクの端くれとして←
新宿御苑や不忍池、代々木公園
ディ◯ニーでもやりましたが←
ここもなかなかスポットが多く
なかなか楽しみことができました🎶




もちろん花畑も見つつ‥
スポット‥いかんいかん(笑)


様々な作品が飾られていて
とても綺麗でした\(^o^)/💜
さすが北海道といったところです。


いつのまにかキャッちーな可愛いロゴも
にっこり(^▽^)



ちなみに・・・



JAZZふぇすが開催されていたようで
ポケモンに負けず劣らずこちらにも多くの観光客が!
こんな広い公園が街中にあるっていいなあ
イベントいつもやってるもんなあ。
それに憩いの場っていうのがとても羨ましいです。



自販機もジャズフェス使用。



石川啄木も見守っていました
(これもスポットでした)



ちなみに‥



モンスターつながり!?で
MONSTERの試供品をお姉さんが
配っていたのでもらいました✌️✌️
ジャンボリー前にエネルギーチャージ!
(なんせ前の日殆ど寝てない←)



ここから少し移動‥‥


日本のがっかりスポット!?
時計台にも一応行きましたよ〜



外国からのお客様も多かった~
色々言われても人気スポット。




富良野ラベンダーティーを買って
ちょっと北海道らしい気分。
限定品かとおもいきや東京にも普通に売ってましたw
味は本当にほのかにラベンダーの味。
うーーん初夏の北海道の味!(詩人かw)




これを飲みながら次の場所へ~



📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント