【観光】北海道の有名店 六花亭札幌本店へ潜入!




札幌サマーフェスタ2016年開催中。
いつもジャンボリーの時期はビヤガーデンを
開催しているような気がする。
石狩湾のライジングサンも提供?に入っているようでした。
いつも行けないのがとても残念・・・




目の前には鋼板もあるので何かあっても安心。
美術館のようでオシャレ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


近くにはメモリアルポスターも。
新旧入り混じる札幌の街中です。
こんなポストがあったのかというのは知らなかったです。


適当に歩いていたら発見!
六花亭の札幌本店!!
小樽の印象が強かったので
札幌市内にあるというのは初めて知りました。



立派な看板に迎えられました。
中には画廊やヤマハのホールもあり
複合型施設というような印象。



初夏らしく内輪の装飾があり、涼しげな印象。
北海道の夏は内輪だけでも乗り切れそうだなあ



早速入ってみましょう!




店内の暖簾には「夢」の文字!
朝とはいえお客さんが大勢いるのは流石。




ここで注目すべきは、六花亭の袋の
デザインになっている絵ハガキやマステが
販売されていた事。お菓子も美味しいですが
デザインもとっても素敵なんですよね~
様々な方向から販売がされているのは面白い
というか北海道のお土産戦争は凄い・・・と実感。



外のお庭もその包装紙のように
整備されていて、都会のオアシスとなっていました。
緑がたっぷりでずっと見ていたい気分♪
見どころ満載の六花亭のビルでした。




📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント