【観光】お土産激選区札幌、あの白い恋人の石屋製菓の新商品!


札幌ログが止まってしまいましたが
韓国ログがようやく終わりを迎えたので
再び書き始めようと思います。



HTB()から移動し、大通り公園へ~



大通り公園の下ってこんなに広くてきれいな道が!
雪の日でも安全そうな、大地震の時にも
シェルターになりそうなそんな広さ。




ちなみにここでは北洋銀行の洋先生に会えますw
ずっとモデルやっていますよね~
さすが北のすまっ(自主規制)




ちなみに・・・
札幌ではシン・ゴジラ展がやっていたそうで
シンゴジラが展示されていました。



この時見るつもりなくてネタバレも読んで
こんなもんかゴジラ~と納得していたのですが
こののち友達にIMAXの上映に誘われていったら
めっちゃ面白かったという・・・(笑)
ゴジラ評判以上の面白さですっ





さてそれは置いて置き(笑)




さて先へ進んできましょう。
近くにあったのはCandy Laboという飴屋さん。



札幌はWickedを上演しているそうです~
コラボキャンディが販売されていました。



店内では実際にキャンディを作っている様子も
見ることが出来、試食も出来ました。
ドロドロの生地が急速に固まって飴として
つくられていくのが不思議~!




飴も買ってみました~!


幸せになるようなカラーバリエーション♪
あまりバリバリと沢山食べるものではないですが
ちょっとずつ食べて幸せな気持ちになってます。




ちなみにこの飴屋さんも隣のカフェも
白い恋人で有名な石屋製菓さんのお店とか。



上に上がってみるとびっくり!!でかーー!



1階にもお店があったのではいってみました。



白い恋人ソフト美味しそう・・・我慢・・



ステンドグラスが豪華でした。
北海道のキタキツネが描かれてる~!!




このビルは、以前まで札幌秋銀ビルという
秋田銀行のビルがあった場所だったそうですが現在は
秋田銀行、秋田共立株式会社ならびに石屋製菓が
所有しているビルとなったそうです。



お店の中もレトロでとっても可愛い♪
以前に白い恋人パークに行った時も
お城みたいで可愛かったですが
こんなに近い場所にあるならここに
お土産を買いに来てしまうかも。




お土産に色々と買いました!
始めてみたクッキーもあって白い恋人だけじゃない!
というのにも驚きました。外しっとりで
中のジャムもとっても美味しかったです。
これはリピ決定~!!!



札幌のお土産戦争、老舗も若手も関係なく
日々進化をして盛り上がっているようです!!


📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント