【食事】言うなれば韓国の大戸屋!?地元の家族連れ来る「밥이보약」で夕飯!



お買い物をある程度いたしまして・・・夕飯!!!



ギラギラとしたソミョンの夜でございます。




誘惑も多いし店も多いし、おばちゃんの客引きは強引だし
このごちゃっとしたネオン街って東京だけじゃなくて
ススキノでももう見れないかも。。。
日本のおじさまたちが遊びに来るのわかるわあ
目移りの多い通りが沢山です。




乱雑に店の前で火も炊かれています。。。
大丈夫かよ!?!?🔥🔥🔥



飲み屋もいいですが선택쟁이な私なので
なんか色々食べたいよなあと思い
結局近くにあったお店”밥이보약”へ



見た所焼き魚やいろんな定食を
食べることができそうです(^-^)



早速店内へ(^。^)
うーんなんだか怪しい雰囲気(笑)




お店は地下へと入って行きます〜
本当にあんのかよ〜と不安になりながらの入店w




もちろんちゃんとありました(笑)
定食系のメニューが並んでおりますが
갈치(太刀魚)と떡갈비の定食を注文ーー!



ご飯は補薬なんていう名前のお店ですが
まあビールを注文しますよね(笑)
ソンジュンギ先生がワンショットを要求してきます←



お酒を飲んでいるとおつまみなりそうな
おかず類が沢山やってきましたーーー!



それがどれも家庭で食べるような味付けの
前菜で味付けもとってもおいしかった💛



チャンジャ3種類は全部辛かったけど
ご飯のお供には最適の味付け👍
もちろんお酒のおつまみにもピッタリ!




おかずを食べているとメインも到着!!
太刀魚は2匹分!!圧巻です。
韓国といえば太刀魚のイメージ。
骨が多くて少々食べずらいのですが
本当に家で食べているような感じで
食べれたので美味しかった(笑)



こちらはトッカルビ!
ソースが少々甘くてこれはつけなくても
良かったかなあと思いつつ、おさかなとお肉が
それぞれ取ることが出来たのでバランスよかった!
お肉自体はこちらも素朴で美味しかったです。



そして付け合わせのシレギを混ぜ込んだご飯と
シレギの味噌汁!
どうですか、この実家のごはんみたいなラインナップ!(笑)
おかずも美味しいから箸が進んだなあ。



ご飯が食べ終わるころには
ヌルンジが釜できました(笑)
最初マッコリのホットかシッケのホットなんて
頼んでないよーー!!と思って一口食べたら
ヌルンジでした。ご飯茶碗に入れて食べる人や
これだけを食べる人など色々いました。
わたしはそのまま食べました🍚
これを食べると食べ終わったなあという気持ちになります^^




夕飯にしてはとっても良心価格だし
この日も地元の家族連れやご夫婦やおばさま軍団も
いらしてましたが、全体的にうるさい人もいないので
落ち着いた空間で美味しいご飯をいただけました!


★ 訪れたお店 ☆
밥이보약
부산광역시 부산진구 가야대로784번길 42


韓国らしいけど韓国らしくなくてお勧めです!!


📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント