【観光】久しぶりのセンタムシティ!「新世界百貨店」やっぱり大きかった!

ギネスにも登録された!センタムシティにカムバック


こちらも半年ぶりのセンタムシティ
前回は体調不良のままここを廃人のように
徘徊していたので健康体でこれたことに感謝です。

▼ 過去のレポート▼


センタムシティといえば韓国百貨店業界
二代雌雄のロッテ、新世界百貨店ですね!
新世界はギネスに載るほどですが、ロッテも
それに負けじとでかい。いやでかいです。


ロッテは今回ロッテホテルに泊まっているので
新世界の方から行きます( ´ ▽ ` )

入り口ではカンフーパンダがお出迎え
韓国ではカンフーパンダが人気な気がします
声優を務めてるジャックブラックも
よく来韓しているような気がする!?




別の入り口にもありました(笑)
中国人も多く買い物に来るのかな??



何度見ても圧巻の大きさ・・・・!
異世界に吸い込まれてしまいそうな気持ちになりますね。



そして今回もギネスの認証ショット(笑)
今回は一緒に収まってみました!📷
ここは本当に一日中いてもあきない・・




外に出てみました。



新世界免税店のモデルはGD!世界的スター!
でっかいポスターがありました。いや本当この人
どれだけ働くんだろう・・そして彼女はなんで
いつも普通の芸能人なんだろう・・・(笑)
しかしポスターの写真かっこいいですね('ω')




謎の建造物も。


\ 散財したぞ!! /



一応散財した気持ちで撮ってみました(笑)



以前韓国ではある一定の建物には
このような建造物を作らなくてはいけないというのを
聞いたのですが・・情報がちょっとあやふや;;
詳細を知っている方いたらご一報ください(笑)




冗談はさておき・・・



次の目的地へ向かって歩いていると・・
この建物。なんでしょうか。
何と名前が「trump tower」とか。最近聞き馴染みのある名前。
といっても実際は彼のものではなく
韓国の大宇建設がトランプさんから名前を
「看板料」として借りているそうです。
トランプブランドで消費者への安心を狙ったと
されているそうですが、この状況で言ってられるのか!?
大統領選の結果によっては名前を変えずにはいられない
ような名前ですが、話題性はばっちりですね。



BEXCOでもイベント真っ最中。
10月の釜山は見どころ満載です。



さて、私も韓国の韓流イベント割といろいろ
参加してきましたが、ついに!念願が
1つかなったことが今回の渡韓!
それはまた次回のお話です・・



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント