【食事】無等山麦飯通り「八道江山」でたっぷり麦飯定食をいただきます!


羅州でキムチ体験の後は、再び光州へ


向かった先は麦飯通り!(보리밥거리)


韓国には〇〇通り多いですよね。
これからまだもう一つ出てきます、お楽しみに



今回訪れたのは八道江山(팔도강산)
八道とは朝鮮半島の道数。
なんとも風光明媚なお店の名前です。


ちなみにBTSの歌にもありますね~。



キムジャン用のツボが飾られてたり
(使われているかどうかは不明)
お店の雰囲気も伝統家屋風で
期待値はマックスです!!



上がって行くときにお店のおばさんに
学生ですかー?と冗談で言われたので
学生ですよ〜と返しておきました。
JAPANESE JOKE〜
おそらく日本人の団体なんて
来ないだろうし、私たちはなんの団体だと
思われていたんだろうか。



階段を上がると風通しの良いテラス席が。
一本の木で作られたテーブルが並んでいて
とっても自然が感じられました✨
なんだか夏季キャンプの様相です(笑)
(それにしても高級そうです、いくらだろう…)



テラスでは大根の葉っぱを干していました。
こんな光景が見れるのも韓国ならでは!?
この日はとてもポカポカしていたので
よく干せていたのではないかと思います。



早速お店へと入店です。
地元のお客様も車で多くいらしてて
名店なんだなあと推測しました。



入るやいなや登場したのがこちら
麦ご飯〜!よく噛んで食べるので
健康にもいい逸品ですよね(^ω^)



そんなご飯と一緒にいただくのがこちら。
こんなにたくさんのおかず類なんて幸せ❣



コンナムルにトラジ、味噌、ニラ炒め、キムチ数種類
キノコ和え、豚肉の辛煮
白菜カンジャン漬け などなど


これを贅沢にビビンバでいただきます!
自分の好きなものを好きなように盛り付け♫



そしてコチュジャンとごま油をいれて
ビビンします。それはもう激しく
混ぜまくると美味しいご飯の完成❣



味はもちろんうまい👍
ごま油の香ばしさがより食欲を注ぎます。



そしておすすめなのがコレ。
쌈밥にしてしまいます!
つまりは葉っぱで包んでご飯を
いただくというのですが…これもいい!



韓国料理のいいところって
沢山食べてもこれは野菜だからと
言い訳できるところがいいですよね(笑)


光州の5つの味
キムチ オリタン 韓定食 麦ご飯 トッカルビ
すでに3つを達成しました(^ω^)



*過去記事



食後は甘いコーヒーで優雅に♫
やはりこの絶妙な量と甘さが最高
日本だとこんなに甘いコーヒーは
飲まないけど韓国料理のあとにはこれを
飲みたくなる不思議な現象です。
そして無料なのもいとよろし(^ω^)



とても静かな場所ですが、周りにも多く
ポリバプのお店があり、おしゃれなカフェ
なんかもある場所だったので
皆さんも是非足を運んでみてください^_^


*訪問したお店
팔도강산 / 八道江山
광주광역시 동구 지산2동 80-1




取材協力 韓国農水産食品流通公社


📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント