【招待】大韓航空に乗って羽田から一路ソウルへ!



11/19 久しぶりに羽田空港~ソウルへ。
旅の二日前に成田に行っていたのですが
やっぱり羽田からのが便利だなあ。
空港は冬の様相でした。



空港で待ち合わせが決まっていたので
集合場所へ向かうと今回のガイドを
してくださるSGツアーの方々が!
(そしてイケメンだった・・・笑)



ツアーの日程表などが入った資料を頂き
そのままチェックイン(*‘ω‘ *)



集合時間まで時間があったので
羽田空港をウロウロしてみました~



空港ではこれと一緒に撮ってインスタグラムに
揚げるイベントを開催中



せっかくなので持ってみました✈(笑)
一気に旅行気分~♬



江戸小露も来てない間に変化したなあと
思いつつも国際線にしてはもっとお店があっても
いいのではと勝手に案じてしまいます。



上に上がったらすっかりクリスマス仕様に
1年もあっという間でございます・・




これはありがたい!いつのまにかドンキホーテが!
こんなに安くていいのか・・と思いながらも
旅行に備えて着圧ソックスと休息時間を購入!
毎日部屋に戻って眠い目をこすりながら
この2つにはお世話になりました・・・(笑)




集合時間に行くと皆さまが集まっていたので
ここでソウルに行くまでの簡単な流れを紹介。
今回知っている方もいたのですが
ほとんどがはじめましての皆さん!
しかし、色々とつながりがあったりと
韓国界隈の世間の狭さに驚きます(笑)
(皆さまの紹介はまた次回~!)


そしていよいよ税関を抜けて入りました!



2時間ぐらいあったので行ったり来たりを繰り返したりw
m&msの日本らしい人形なんか撮っちゃいました(笑)


cafe108でコーヒー買いました。
参加者さんと色々話話しながら
SNSも更新しつつ・・時間を過ごしました。



東京のお天気は雨><
ソウル、光州のお天気が心配です・・



12時頃登場が始まったのでいよいよ出発!


機内では見たい韓国映画もなかったので
ゴーストバスターズを見ました(笑)
意外に面白かったなー映画館行けばよかったなー



機内食が登場!
この日は参鶏湯がメインでした(^^)/
そしてお馴染みのCHOYAの梅ジュースも。
さっぱりして美味しかったー



コチュジャンソースも頂きました。
これあるとどんどんご飯食べれるのよね🍚
美味しくいただきましたー



定刻通りソウルへ到着。
さて、いよいよ旅がスタートです(^◇^)


取材協力 韓国農水産食品流通公社




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント