【招待】新シリーズ!全羅南道光州へキムチを漬ける旅をしてきました!


お久しぶりでございます。
釜山の旅から早いもんで1ヶ月がすぎ
ブログもそれとともに止まっておりましたが




新シリーズ突入でございます(°▽°)!




今回はなななんと!!

韓国農水産食品流通公社 東京支社様の
ご招待ツアーでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+


キムチを漬けるのは5年ぶり(笑)
光州に関する情報もユノとスンリの地元
光州事件、ビエンナーレがあるところと
かなり偏ったイメージしかなかった私ですが



いいところいっぱいあるじゃん!
とすっかり光州のファンになりました(°▽°)



この手のブロガーツアーに参加するのは
3度目ですが、やっぱり何度行っても楽しい!
それはやっぱり人や土地や食べ物など
新たな発見や出会いがあるからなんですね〜


今回も本当に大切な思い出が沢山ありました。



旅のスケジュールは殆ど決まっていたのですが
隙間時間を見つけて、光州の魅力を
沢山見つけてきたので、紹介します!




今回訪れたのは光州広域市(광주광역시)


場所は全羅南道(전라남도)ですが
広域市なので所属はしていません。
ちなみに昨年訪れた全州は全羅北道です。


*過去記事

広域市は市の人口が100万以上であることが条件で
日本の政令指定都市のように選ばれると
各々が自治体と同じ地位を持つことが出来ます。


全部で6つあり、釜山広域市・大邱広域市
大田広域市・蔚山広域市・仁川広域市、そして
光州広域市なんですねー。
わたしも広域市は大邱を除いて5つ目の訪問です!


また、光州・全州地域を管轄する官公署や
企業の本部なども多く位置しているそうで
中心地の役割も担っているそうです。


光州事件なども起こっていますが(これは後々・・)
芸能人の宝庫としても知られており
 代表的なところで行きますと


韓流の頂点に君臨する2組からは
東方神起(동방신기)のユノ(유노윤호)
BIGBANG(빅뱅)のスンリ(승리)




国民の初恋Miss A(미쓰네이)スジ(배수지)
元KARA(카라)のハラ(구하라)


 子役やら大活躍の2人も
ムングニョン(문군영)
そしてパクシネ(박신혜)



他にもいろいろいるそうですが・・・
なんだろう!!飯か!!

とってもレベルの地域だと思いました。


確かに街を歩いていて感じたのは
なんか他と比べて顔のレベルが高い・・!?


先月釜山を訪れた時に感じていたのですが
オルチャン出身とかいう割に
街中にイケメンが。。。。なんて思っていたのですが
光州は妙にオシャレで、ソウルでもないのに
髪型が決まった男子(イケメン)や
身長が高いイケメンなど多く見かけました。



光州男子をこれから推そうかな・・(単純)



だいぶ脱線しましたが、プロローグはこれまでにして
次回からレポート開始です!よろしくお願いします😃


取材協力 韓国農水産食品流通公社




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!
今後のブログ更新のはげみになります><




コメント