【招待】ソウル大爆走!龍山からKTX山川に乗って光州へ向かいます



ソウルへ無事に到着(^^♪
3連休でも何でもない土日でしたが
飛行機にも空港にも日本からのお客様が沢山いて
あれ・・韓国観光人気じゃん!!
と勝手に思ってしまいました(笑)



空港へ着くとガイドさんが笑顔で迎えてくれました♪
ここから3日間よろしくお願い致します^^
私たちはat 韓国キムチ文化体験団のようです。
団員らしく、これからしっかりレポート
していかねければいけません(`・ω・´)ゞ



ソウルが想像以上に暖かく、お天気にも
恵まれ暖かい気持ちになりました^^
この旅では最後までお天気に恵まれたので
日頃の行いがよかったのかな(笑)
これからいいことが起こりそうな気持でいっぱいです!



ジュンギ様のJEJU航空のバスも微笑んでくれました
それだけでもなんか頑張れそうなきがします。



私たちが乗ったのはこちらのバスです。
と言っても空港から龍山駅までの約1時間
そこからはKTXに乗り込みます。



なかなかすべての方にここに乗り込むまで
ご挨拶が出来なかったのですが
ここで今回参加した方がのブログを♬
私がブックマークしているブログの方も・・
皆さん色んな活動をされている中で
大変参考になる事ばかりでした(^^)/


そして日本外食新聞と日本食糧新聞の
記者の方も来られていましたー!


そんな愉快なメンバーとの素敵な旅でした👏
おそらくこの度のマンネだった私ですが
皆さんのやさしさにだいぶ甘えました・・
この場で改めてありがとうございました!!!


バスの車窓から見学~



バルサンの駅あたりかな?都会ー


ソウルは日本よりも早く
紅葉シーズンがやってきていました。


私はソウルの紅葉シーズンが大好きです
5年前に初めて紅葉のシーズンに
狎鷗亭にある烏山公園に行ったのですが
とっても綺麗で魅了されてしまったので
いつかまた再訪したいと思いながら
ここまでたってしまいました(;^_^






しばらくすると電気街に到着。
ここまで来るともう龍山ですね^^
ここは韓国の秋葉原です。



龍山のiParkでSIMフリーのスマホを購入したのですが
またカメラとか探したり安いスマホ買いたい~




このサイズのビルはしばらく見納めかしら
光州には高いビルとかあるのだろうか・・
今回くるにあたってインスタや光州旅行ブログを
探したのですが、なかなかたどり着かなかったので
光州がどんな場所なのかこの記録を通して
多くの人の旅行のお役に立てばと思います!!



無事に龍山駅(용산역)へ到着


龍山駅はいつのまにかかわいらしく変貌していました。


昨年ここからITX青春にのって春川まで
行ったのが懐かしいー!龍山は交通の拠点です。





駅に到着してから15分ほどぐらいしかなかったので
荷物を担いでホームまで運んで一気にホームへ。


9番ホームから光州松汀駅(광주송정역)へと向かいます



今回乗ったのはKTX-山川 (120000形)
通称 ダリアンです。2013年に公開された
最新モデルのようです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


この紫のモデルが渋い。



電車の最終地点は木浦のようです。
私たちは途中で降りますー



客席数は多いはずなので
KTXの一般席よりも広い!(
これなら一般席でもいいなあ~。



テーブルには使用方法が。
椅子が倒せるだけでなく
音楽がきけたり、充電も出来るそうです。
(もちろん韓国用の220Vですが)
これなら長距離移動でも安心です♬


もちろん社内にはKTX用Wi-Fiも飛んでいましたが
少々接続が悪かったので自前のを使いました・・


いよいよ出発!!!速度が速い!!



車内ではいそいそとSNSを更新したり
無駄にKTXの冊子を読んだり(笑)
そわそわしていました(笑)



途中で2010年に短期留学をした公州にも到着(



あの頃は韓国語も全然何言ってるか分からなかったし
(集合時間言われても、何時・・・?と思ってたw)
(そしてそんなに韓国にも興味なかった←)
しかし私の韓国に対する興味に火がついた場所でもありました


まさかブログを書くなんて
ブロガーツアーなんて考えにも及ばなかったので
時の流れを感じます。
しかしここから沢山の出会いがあったので
感謝しなくてはなりませんし
それに対しての行動をしてきたいと思っています🌸
このツアーもその一環です^^


さて、光州まであと少しでございます。



取材協力 韓国農水産食品流通公社






📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント