【観光】光州のフォトジェニックプレイス!1913松汀駅市場へ行きました!



最終日のお昼トッカルビを食べた後、光州松汀駅まで歩いて向かいました。



途中の商店街?は少々古びてひたけど
お店としては色々と充実していて
流石KTXのとまる駅の側!といったところでしょうか



生活雑貨だけでなく、ゲーセンなんかも
あったりして。観光客というよりは地元の
方が利用している場所といった感じですね。


なんだか地元感(笑)
たしかに地元の学生がたむろってました



もちろんチェーン店もありました。
ホテルのそばよりもよっぽどチェーン店はありました笑)



向かったのは、1913송정역시장(1913松汀駅市場)


その名の通り1913年〜ある市場だそうですが
リニューアルし、SNS世代の心を
ぐっと惹きつけるような可愛らしい
市場へと変化していました!



わたしはゴーストバスターズのお化けが描かれた雑貨屋さんへ行きました。


パステル調のノート類が可愛い💛
思わず集めたくなるカラリング!



そんな中買ったのはこのピンクのノート
위메…とは。(よくわからなかった)


カラフルなロールケーキのカフェも



焼き鳥?のお店も(閉まってた)



こんな可愛い市場あるの知らなかったー!
ここはインスタ世代には相当ぐっとくる
スポットだと思うので広めたい!
もちろんお店も色々とあるので
是非みなさんも訪れて見てください!


取材協力 韓国農水産食品流通公社




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!
今後のブログ更新のはげみになります><




コメント