【食事】光州最後の味、元祖トッカルビをいただきました!



ソウルへ戻る前に光州の駅前へ立ち寄り


区庁街、KTXの駅前ということで
お店も沢山、割と繁華街でした。



最後に訪れたのは光州の5つの味の1つです。
それが「トッカルビ」!
ここにはトッカルビ通りがあるそうなので
その中でも有名なお店へやってきました。



松汀トッカルビさんです!



あまりにも有名なお店なので店内は混雑
さらにサインも多数展示されていました。
昔の1泊2日のメンバーだけでなく、チャンオルのメンバーと多才。


あなたのお気に入りのメンバーのサインも見つかるかも!?



メディア露出も多いそうで、中には日本の
番組もあったそうですよー。安心のブランドです👍



有名なお店だけあってパンチャンも沢山!
お代わりも出来ました(^▽^)



こちらサービスなので具だくさんの骨スープ。
シンプルな味付けで食事を邪魔せずおいしかった~



お肉と一緒に食べるお肉類や野菜の数々!
食材がキラキラしていますね✨
日本もそうですが、韓国も地方の方が
食材が美味しいというのが今回の旅で
強く感じました。元がよければそれで作った
食事がうまくないはずない!!!



そしてメインのお肉です!!
ハンバーグっぽいともいわれますが
ハンバーグよりかは薄くて、お肉は牛と豚の
合いびき肉になっているそうです。



それを野菜とともにいただきました!!!
ただのお肉だけでなく合いびきなので
ジューシーで美味しいかったです(^◇^)
座布団のように厚く1人2枚ととても美味しかったのですが
量が多く・・・でも全部食べましたw



最後まで美味しすぎた食事!
全羅道は食の宝庫と言いますが
百聞は一見に如かず・・・本当にうますぎた!!
お店だけでなく小さな食堂レベルでも
高クオリティで、物価も安く
韓国らしさを求める旅行者の方には
光州の土地はおススメだと感じました。


また食べながらも豆知識を教えてくれる
参加者の皆さんがいたのでこれも凄く良い経験でした。
改めてこの場を作っていただいたこと感謝しなくてはいけません。
本当にありがとうございました(o^―^o)


*訪問したお店
송정떡갈비 1호점/松汀トッカルビ 1号店
광주광역시 광산구 송정동 826-3



取材協力 韓国農水産食品流通公社






📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント