【食事】光州キムチツアー忘年会!阿佐ヶ谷「HAN COOK」さんの絶品タッカンマリ!



あっという間に12月も終盤。
無事にキムチツアーのレポも終わりひと段落。
これからまた北海道旅の事もぼちぼち
まとめ始めようかと思います。



その前に!



前回までお届けした光州 韓国キムチ文化体験ツアー🇰🇷



楽しかったな〜また行きたいなあ〜と
浸っていたところ皆さんも同じ気持ちだったのか
同窓会 兼 忘年会を開催⚐⚑
日本に帰ってきてすぐの再会でした💟



向かったのは阿佐ヶ谷。
駅のツリーが大きくてきれいでした🎄


通りを抜けてやってきたのがココ「HAN COOK」さん🇰🇷
こちらツアーの参加者の方の
ご紹介で訪れました(゚ω゚)!



オーナーシェフの林さんは
韓国料理の大会で準優勝を獲得したらしいです。
韓国料理というと韓国人が作るものと
思いがちなのですが、日本料理と韓国料理のフュージョン料理と聞き
初めての経験・・!楽しみです。



乾杯は福順都家 ソンマッコリ
マッコリカクテルでした🍸
お上品な味で飲みやすかった!
これなら1瓶もあっという間!?
乾杯には最適のいっぱいでした^^



料理の到着!
ほうれん草のナムル、コンナムル、トラジあえ
キムチ、イカあえの5種類が前菜。
どれも韓国料理なんだけど、日本人の
好みに合うように味付けされていておいしかった><



こちらはチョレギサラダ。浅漬けなのが👍



そしてまさかのカンジャンケジャンと
カンジャンセウ!!カンジャンセウ(エビ)は
初めての対面だったのでびっくり。
カニもさることながらエビの醤油漬けも
こんなに美味しすぎるとは・・!!
生なので控える方もいますが、これは沢山食べたい!


こちらは麩の天ぷら。
甘みもありますが、食感ももちっとしていて
お麩じゃないみたい!上品♥



2種類のチヂミも登場。
普通のヘムルパジョンとチーズジョン!
ふかふかの記事の中に具材が詰まっていて
口の中でとろける食感でした。
個人的にチーズが美味しすぎました。



メインはタッカンマリ!!!
日本では初めて食べました。
味付けをしたくなるのがタッカンマリですが
これはそのまま食べてもすごく美味しかった!
五臓六腑に旨みが染み込んでいきました・・



合わせ味噌も辛くておいしかった。
ちょっと食べてから味を変えるのも乙ですなあ




最後は雑炊でいただきました🍚
米によく味が染み込んでこれも絶品!
しめのしめまで大満足でした!!!




ご飯を食べているとまるで光州に戻ったみたい・・
食べ終わったらホリデーん光州に戻れそうだった(笑)

光州もご飯が美味しかったのですが
この「ハンコック」さんもすごく美味しすぎました!

ぜひまた訪れたいです!
そして今後もキムチツアーのつながりを大切に
していきたいので皆様よろしくお願いします♥



🔻まだまだ応募やってますー🔻



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント