【食事】江南の超お気に入りの맛집「전집」でこの時期限定のアレを食べました!



ノリで来ているので特に食べるところも
決まらず思いつきで食事処も
決めております。ということで
2016年最後の불금(日本の華金)にも
かかわらず何も決めずに江南へ。


ということで何も調べてないので
お気に入りのお店に行きましたー❤️


それがこちら「전집」さん。



初めて来たのは4年前ぐらいですが
あの韓国で、この江南で5年も続いてる
なんてなかなかじゃないですか!?


ここはライブ帰りにもよくくる店。
過去レポはこちら
2013年12月初来店! <>
2014年4月再訪!! <>


メニューがちょっと綺麗になってる!



何も決めてない割に冬だから
せめてこれぐらいは食べて帰りたいと
思ってたものを注文。



それがこちら。꿀보쌈(牡蠣ポッサム)❤️



本当は牡蠣ポッサム通りも考えたけど
やはりここの牡蠣ポッサムが美味。


なにしろこの厚みのある肉!
そして大根キムチの量!!
ずっと変わらぬインパクト。
そしてめっちゃ美味しいんだなこれが


さらに何が好きって生牡蠣盛り。
韓国で別の店で食べた牡蠣にはあたった
事があるけど(笑)ここではいつも沢山
食べても当たったことがない(笑)
これは本当に絶品すぎる( ◠‿◠ )


野菜とともに美味しくいただきますo(^-^)o


肉とキムチ合わせると最高ー!
これを食べると韓国に来たって感じ!


こんなときはお酒もよく進みます。
hite様とともにニャムニャム



さらに전집の名前通り
ここはジョンも絶品なのです(^.^)


それが모두전というセット!
エホバク、牡蠣、大場、豚肉、豆腐など
様々なジョンをいただけるのです❤️
これもとっても美味すぎていつも注文。


ジョンといえばマッコリだよねーと
ロイキムのお父様の장수で乾杯。
酒もよく進む塩加減でございます。



ちょうどよくほろ酔いになると
なんとキャンギャル(古)がテーブルを回り始めました。




そしておもむろに配り始めて貰ったのがコチラ。
이경제 술타민!!!の試供品。



その道25年のイギョンジェなる人が
やってる消化や二日酔いに効く薬のようです。



正露丸よりも小さい粒。匂いは強烈(笑)
一応説明書きは読んでみたけど
何粒飲めばいいのか書いてないのでわからず(笑)
周りのにいた人は貰ってすぐ一気に飲んでる人がいたw
なんでも飲酒前・後どちらでものんでいいみたい。
私も結構飲んでから飲んでみたけど・・
これが効果あって二日酔いがないのかはわからずww



Gマーケットでも販売していました。興味ある方はぜひ



やはり韓国料理を食べる時間はいいですね!楽しい!


📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><





📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント