【食事】北海道といえばニッカ!意外に行ったことがないすすきののウヰスキーバーへ!




CUEのファンミが終わって22:30過ぎ
札幌駅に戻ってきたのが23時を回っていて
食事も終わっていたのですがやっぱりきたいよね


そうです、すすきの!!!!!



こんな夜中なのに人が沢山いました。
さすが日本有数の歓楽街。
人がどこからやってくるのかがわからない~



ここにきてご飯を食べるわけでもなく
そうだ、行ったことないここに入ろう!と

ザ・ニッカバー 

(THE NIKKA BAR)
この看板の下にまさかあるなんて知らなかった・・



ウヰスキーといえばマッサンですね。
朝ドラなんてしばらく見ていませんでしたが
マッサンだけは美しいイケメンが多かったので
毎朝ちゃんと見ていました(単純)
マッサンの画像検索結果


本当のマッサンとエリーは
マッサンとリタ。きっとこの二人もドラマになるなんて
想像してなかっただろうな


そんな二人を思いながらウヰスキーを。
すこぶる酒は弱いので水割りです。
ドライフルーツとチョコートが
おつまみとしていっしょに出てきました。
酒もうまいがおつまみもうまい!!
きっと水がいいんですかね。
最近ハイボールばっか飲んでますが
ウヰスキーとしてのむもいいなあと思いました



次はアップルシードルを。
これは街でも買える市販のものでした。
ここで飲むと一味も違う雰囲気。


流しのようなピアノ弾きの人が
お客様と話しながらピアノを弾いていて
お店もがやがやしてなくて良い雰囲気でした♬






気がつけば夜中の1時。
時計台前を歩きながら通過しました。
夜中の時計台はちょっとおどろおどろしかったです。


札幌駅まで来るとイルミネーションが美しい!



北海道の雰囲気とこの鮮やかな
グリーンとスカイブルーがよく映えます。
空気が澄み切っているからでしょうか



北海道にこのシャイニーグリーンが似合う✧



もうだいぶたったのですが(笑)
この季節はまだクリスマス前という事で
ツリーもありました。ステンドグラスみたいで
とってもきれいでした(*‘ω‘ *)
クリスマスと北海道の組み合わせもいいですね🎄


ヲタク的なものも楽しみたいですが
観光も楽しみたい私なのでありました。
今年も追っかけしながら旅行もしたい!w



📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント