【観光】奇跡が始まる大晦日のソウルの朝!汝矣島公園を初めて散策して見ました!



大晦日の朝です。大晦日感0(笑)
そしてソウルにきた感も0(笑)
ごく普通の日にソウルにきた…そんな感じで
この日を迎えてしまいました。



ここ最近特定の韓国の芸能人
はまったり、お金をかけて応援したり
となかったのですが、2016年
この人めっちゃ好き!会いたい!と
思っていた有名人が2組いたのですが
偶然に2組とも会えました(笑)(笑)



それは一体誰なのか???
確かにこの日KBSの演技大賞を
見にいったのですが俳優ではありません!


乞うご期待(笑)



そんな奇跡の1日が起こる事なんて
知る由もなく普通に汝矣島を散策。



大きな建物のそばには建造物を置かなければ
いけないという記事を何処かで見た気が
ここにもたくさんのオブジェがありました。



クリスマスケーキもかわいい('ω')♥




ホテルから汝矣島公演が見えたので
歩いていってみる事に。また夜にKBSに行くので
ここから歩いていけるのではと一応下見👀



汝矣島は通りが大きい!広い!
こんなに国土が狭いのに8車線ぐらい
あるんじゃないかなレベル・・。
韓国の車線が広いのは、有事の際に
洗車が通れるからと聞いたけど
それにしても広すぎて渡るのに一苦労・・・




ヨイドのビル群を反対側から見上げてみる。
金融とか投資の名前が乱立。
大手町のような感じなのでしょうか。
どれも立派な建物でした、あっぱれ




5~10分ほど歩いて無事にヨイド公園(여의도공원)




なんと7万坪もあるんですってー!
レンタサイクルもあるそうなので全部周りきるには
それに乗るのもよさそうです。



公演にはバスケットコートも!🏀
広々としたコート(ほぼないようなもん)で
試合をしたらかなり盛り上がりそうです。
更にこの時期限定のアイスリンクもあり
子供たちが沢山来ていました⛸⛸



更に飛行機もありました✈
この航空機[C-47]には歴史があり1945年に上海の臨時政府の
メンバーが搭乗し、韓国へ戻った期待の同型機種のようです。
この展示は韓国の独立70周年を迎えた記念に
2018年までこの場所に展示されるようです。



またかつてこの公園は、ヨイド空港として存在しており
金浦などが出来るまでは一般、軍事用でも使用されていたのですが
そんなかつて空港があった場所に航空機が戻ってきたと
いうことで、その記念で70年間の飛行と記載されているそうです。


内部では記念展示もあるそうですよ!興味ある方はぜひ。



これを日本人の私がやる事であれですが(笑)
一応(`・ω・´)ゞ



公演を横切ると見慣れた光景が



国会議事堂が近づいてきました!



さて、次回のレポートは
1 国会議事堂見学
2 KBSに行く
3 汝矣島に戻る
4 朝ごはんを食べる




正解者には・・・・





何もありません(笑)



📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント