【観光】鎌倉駅~小町通りを散策👟「鳩サブレ―」のお店で変わったお土産を買いました🐦


所変わって小町通り。
鶴岡八幡宮()までの通り沿いは
色々と美味しいお店、誘惑が多いです。
たどり着くまでがやっとでございます^^;;



私たちも鶴岡八幡宮へ
向かう途中で一軒寄りました。
列が出来ていた「夢見屋」さん。
コチラはおだんご屋さんでございます🍡



わたしはいそべを注文(^^)/
こういうものを食べた時に日本に生まれて良かった
って思うよね。いやホント、餅はうまい(断言)



腹ごしらえして、八幡宮参詣して
次に訪れたのが鎌倉を代表するお土産。
「豊島屋」さん✨



豊島屋よりもこちらのがピーンと来る方も多いのでは
そうです、鳩サブレ―のお店です🐤



1894年から売られている鎌倉を代表する
いや日本を代表する銘菓です。
これは老若男女誰が食べてもうまい!!!



最近は鳩サブレーのみならず
ソフトクリームなんてのも売っているそうです。
伝統にとらわれず革新的な発想ですね。



そんな中わたしも素敵なお土産を購入




それがこれだ!!!




なんと鳩サブレのキーホルダー!!!(笑)



本物の鳩サブレーと見間違えるぐらいよくできてる!
びっくりして思わず買いました(笑)


私たちはここではアイスを食べずに移動・・
向かったのは鎌倉茶々さん🍵



ここでは超濃厚な抹茶アイスをたべました🍨
なんと味の濃さを6段階で選ぶことが出来るのですが
一番濃い味を注文しました(笑)
大人な味!?思ったよりも苦くなく美味しかった😋💕




楽しんだところで江ノ電に乗って江の島へ移動です🐡



江ノ電乗り場はJRの駅の裏側です。



藤沢行きに乗ります(^^)/



鎌倉は始発駅なので乗車する人も沢山いました




電車がホームへ来ました(^^)/



海が見える☺江ノ電ののほほんとした雰囲気に
包まれながら次の街へ移動です🚃



📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント