【五輪】平昌冬季オリンピックを記念した上映会に参加!



疲労感でなかなか更新できずでした(^^;)


  Instagramはサクッと更新できますが
blogはガッツリと時間を取らないと
書き終わらないもので…(^^;)


そして昨日までソウルでした✈️
こちらもかなり充実だったので更新します



最新のネタはこちらを見て下さい🔻





先日参加した平昌五輪関連の話題を。



韓国文化院で行われた2018 平昌冬季オリンピック大会
成功祈願特別上映会に参加しました✨



いよいよ韓国のオリンピックも1年を切り
各地でイベントが盛んに行われるものかと
思いますが、ここ日本でも開催されました。



ということで久しぶりの文化院( ˙-˙ )
入り口ではスホランとバンダビ人形が!
今回この人形の抽選会もありましたが
残念ながら外れました…(^^;)


こちらはピンバッジ✌︎('ω'✌︎ )
バッジコレクター的には気になる!



入り口ではスホランとバンダビがお出迎え🐻🐯
まだ新しいからとても綺麗(爆)

記念バッジもらいました✌︎('ω'✌︎ )
これで私も平昌五輪の応援団🇰🇷笑


一緒に撮ってもらいました(笑)
こんなWBCで日本が一致団結して中
うっかり韓国のオリンピックの応援してる
私って本当物好きかな…あははは



早速会場へ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




今回は知らなかったのですがオリンピック委員の
韓国の国会議員団7名も参加してました。
(韓国それどころじゃないけど大丈夫か!?)



次の日には新大久保で平昌オリンピックの
広報活動もされたそうです^_^


代表を務める황영철議員は日韓議員連盟にも
所属しているそうでした〜
オリンピックは平和の祭典なのでこうもっと
日韓関係も良くなればいいですよねえ。


映画は国家代表!?(국가대표)を見ました
主人公はハジョンウ(하정우)



落ちこぼれスキージャンプ代表が
韓国の国家代表となるまでのお話。
長野オリンピックの映像も登場するので
日本人にも馴染みがあるかと思いました!


脚色もかなりあるとは思いますが
実際のチームをモデルにしているそう。
本当にこんな練習して上手くなるの!?と
思いながらも泣いたり笑ったりの
いい意味で韓国らしくない映画でした!


また内容もさることながら出てる人や
友情出演が豪華!!


ソンドンイル(성동일)やマドンソク(마동석)
キムスロ(김수로)、조진웅(チョジヌン)
などなど……豪華出演者でした。


こちら昨年スエ(수애)やオダルス(오달수)が
出演した続編も公開されているので
こちらもチェックしてみてください✌️


日本もオリンピック関連の映像作品が増えるかな!?


アジアでのオリンピックがこれから続くので
全部応援できたらなと思います📣🇯🇵🇰🇷🇨🇳



📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント