【食事】念願の一食目は三清洞でトッポッキ鍋「ホホトッポッキ(호호떡볶이)」!

まだまだデモが続くソウルのひとこま


移動して仁寺洞のある安国駅へ~🚃



1週間前に弾劾が終わったのに
まだろうそく集会は不定期に開催されてたり
大統領支持者の集まりも続いていたので
なんだか物々しかったです。
(それを楽しそうに見つめてたら母に
目が輝いてるといわれました👈不謹慎)


▼ 光化門の名残はこちらから ▼
「光化門」で大統領退陣デモ!その残りが観光スポットになっていた



そんなこんなで三清洞のほうまで歩いてみました。
貼れていたので人も沢山いましたが
ここでもあの山のようにいた中国人・・・どこよ



基本的にソウルについたら5食ぐらいは
食べたいので買い物前に適当にお店へ。
前からちょっと気になってたこちらへ。


호호떡볶이さん☺
その名の通りトッポッキのお店です☺



色々とあったけどモドゥミを注文!
모둠이 全部乗せです!贅沢(^^)/



店内は観光客もいますが、私らのように
買い物途中の方も多くいました~
マックやコーヒーショップもいいけど
こういう韓国らしいジャンクフードもいいよね!



こちらがトッポッキ鍋!(^^)!
海鮮にキャベツ、チーズにムール貝にチョル麺など
本当にいろいろ入っていて豪華✨



ある程度たつとおじさんかおばさんが
ムール貝の中身と貝がらをわけてくれますw
超ありがたや('ω')
中には食べ終わってからご飯を混ぜていた
人もいましたーー。それも超贅沢👍

****


一通り食べて再び通りへ('ω')
最近は韓服レンタルのお店がおおいみたい~
お店も多かったけど着てる人も多かった。
韓服着ていると割引きになるお店も多いみたいですよ。
想い出づくりにはいいかもねえ



勿論かわいいカフェも点在('ω')
韓国というよりは下北当たりみたいな雰囲気


ここから腹ごしらえの散歩スタートです!


過去このあたりをふらっと散歩した時のレポ👇
2015年10月<>
2016年4月<>


📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント