【食事】馬場畜産物市場「ホナムチッ(호남집)」で新鮮韓牛&生レバー&センマイを食べ尽くし!

ソウルで肉を食べるなら馬場畜産物市場に行くべし!!



チョンガク駅から初めましての馬場(마장/マジャン)駅



高田馬場ではないよ(´ー`)笑



駅にソウル全体ジオラマ発見!
いつも竹島のしか見ないからな…(小声)
川のある風景っていいですよねえ。



2番出口から本日の夕飯処を見つけに行きます!



本日は마장축산물시장(馬場畜産物市場)
向かいます╰(*´︶`*)╯



駅から看板はとても近かったので
あっという間かと思いきやここから
市場までがめっちゃ遠かったwww


こちらが全体図。
有名な市場と思いきやそんなにおらず
ドキドキしながら向かいそうな人の後ろに
ピタッとついて行きました(笑)


こちらが市場へ向かう道〜
途中に学校もありましたが
人がほとんど歩いておらず不安…



と思っていたらようやく看板!✨



中に入ると生肉沢山!🥓
ここに仕入れに来るのかな〜??
時間もそうさせるのか人があまりおらず
ちょっとドキドキしながら歩きました。


昔ながらの市場のようですが
結構新しいお店も多かったです。
基本的には卸や商店でしたが
食堂をやっているところもありました。


市場を出ると마장동먹자골목なる
美味しそうな名前の通りを発見!


事前に軽く調べたけど何しろ
迫力のあるご飯を食べたかったので
フィーリングで決めましたw


それがこちら✨「호남집」さん。
とても美味しい店なので間違いない←


とはいえ閑古鳥が鳴いてる店もあった中で
ここは混雑していたので決め手となりました。


10分ぐらい外で待って入店すると
おかず達が迎えてくれました✨
お肉を食べに来たけど野菜も美味しそう😍



そして今回楽しみにしてたのがコレ
生レバーとセンマイ😍❤️
日本で食べることは早々できないので
かなり楽しみにしていました╰(*´︶`*)╯
やはり畜産市場だけあって新鮮で
美味しかったー!初めて食べましたが、
美味しすぎてレバーはめっちゃ食べましたw


そしてこれも市場らしい一品。
生肉・:*+.\(( °ω° ))/.:+
なんと生ですよ!?新鮮じゃないと
肉なんて食べれません🍖驚きです。



焼酎とともにいただきます(^ν^)


そして暫くすると한우(韓牛)盛り合わせが
到着・:*+.\(( °ω° ))/.:+
どうですかこの量!中サイズですよ!✨



700gもあるのでとにかくどんどん焼きます!
(その割にお店が煙くなかった)


お肉は野菜と巻き巻き〜🍖🥕
肉が新鮮すぎて全然筋っぽくない!
柔らかくて美味しい╰(*´︶`*)╯


おいもを焼きました🍠
甘くて美味しい(^ν^)



サービスでテンジャンチゲも!
テンジャンチゲが美味しすぎて
汁ばっかずっとすすってましたw
お肉屋のサービススープ幸せ❤️



だんだん食べて来るとお腹いっぱいになるので
さっぱりした汁に漬け込んで食べたりもしました。


こーんなお肉まで入ってて大満足!
日本だったらいくらなんだろう…
ハズレなしの美味しい肉でした🍖



帰りにヤクルトもくれました(笑)
乳酸菌でお腹を整えましょー


すごく味のある通りでこれこそ
失われた韓国らしさってかんじ!
古めかしい通り好きにはオススメ✨



さて元来た道から帰ります。
食べすぎてお腹いっぱい( ;  ; )



夜はかなり暗くなります(笑)
徒歩で帰る際にはお気をつけてくださいねー!


** ホナムチッ(호남집) **



📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント