【食事】早起きは三文の徳♪広蔵市場で韓国らしい朝ごはん!



広蔵市場(광장시장)に到着(*^▽^*)
いつぶりだろう、、、とにかく久しぶりでした。


※去年の3月ぶりだったらしい
朝ごはんレポ<
市場で買った素敵な枕カバー<>


今回も2台のタクシーで行ったので別々の出口に到着。
同期にとりあえず食べ物とかあるところで!
と集合をかけたら集まれました笑笑
さすがこなれてる人は分かってくれます。



この日も朝から熱烈(ᵔᴥᵔ)
一部に地元の人もいるけど、ここはすっかり
観光地になりましたよなあ。
おばちゃんの多国籍の呼び込みがすごかった



私たちはこちらにきました( ˘ω˘ )
前にもきた事あったような……


キンパの塊がすごい。
できたてのトッポッキがうまそう❤️


メニューを渡されて適当に
食べたいものをチョイスしました。
人数が多いのでシェア文化です。


おばさんがざくざく準備していきます。
ここにないものは隣の店から頼んだりw
自由な感じでございます。


注文したものが続々到着・:*+.\(( °ω° ))/.:+
まずは広蔵市場名物のコマキンパ(꼬마김밥)!
食べやすいサイズですよね、醤油が独特。


カルグクス(갈국수)
韓国式うどんはうどんというよりも
そうめんとうどんの中間ぐらい。
春菊があってちょっと癖は強めですが
朝食べたくなる一品です。


定番のトッポッキ(떡볶이)
ここのはもちが大きい( ゚Д゚)!
とはいえもちもちでした。
隠し味は水あめのようでしたが
とっても辛くて食欲をそそる味でした^^


ビンデトック(빈대떡)
こちらは広蔵市場の名物料理ですね
チヂミよりもカリカリとしていて
中はふわふわとした食感が👍
これはまさに飲みたくなる味だーー!
とはいえ今回は控えておきましたw



食後はふら~っと市場見学。
今や庶民の台所よりかは観光色も強いけど
それでも熱気は相変わらずすごかったです。



家が近かったらなあといつも思うw
また時間があれば長期滞在してここで食材を
かってなんてのもいいなあ~



買い物にも食事にもぴったりの市場なので
何度来ても見どころ満載でございますね(*'▽')




📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント