【観光】ソウルのホテルでエレベーター停止!?その後の神対応に感動したお話



いろいろとびっくりしたお話を一つ。



馬場洞畜産市場()から
JWマリオットホテル()へ帰路。



高速ターミナル駅にある
COFFEE & KITCHENで
なぜかキンパが売られてましたw


꼬마김밥1本1000ウォンのところ
最後だったので2本で1000ウォン。
安すぎ(^-^)!
しかしこの店でキンパってwww
不思議ですが美味しかったです。




お部屋に一旦戻ってお休み〜
高速ターミナルの夜景は綺麗ですね╰(*´︶`*)╯


眠らない街ソウルって感じです。
これだけ見ると東京とも大差なし。



漢江の先にソウルタワー見えました❤️
夜のソウルタワー綺麗だなー✨
ロマンチックな光景でした😍


とここで



夕飯のお肉がいっぱいすぎて
私的に部屋に荷物置いて周辺を散歩したいなあ
と考えていたんです。



そこで荷物を置いてエレベーターホールに
向かいました。



23階でボタンを押してエレベーター
来るのを待ってたら、急に今まで
上に行きますよーって光ってたはずの
ライトが落ちたんです。


おかしいなあと思ってもう一回
エレベーターのボタンを押したのですが
光らず、どうしたものかなあと思い
ちょっと待ってみたのですが来ず。


と、一緒にいた母がとりあえずフロントに
電話かければとエレベーターホールにあった
電話を指差して言いました📞


マリオットは英語が韓国語だけだしなあと
(勉強しててなんですが、あまり韓国語話すことは好きじゃない←)
思いつつ、これから外に行きたいんだけど
エレベーターが急に動かなくなったことと
どうすればいいのかということを
喋ったら、やはりトラブルのようで
しばらく部屋で待機してて欲しいと言われ
部屋番号と名前を伝えて部屋に戻りました。


こんなことあるんだねー
もうエレベーターちょっと乗れないねー
なんて話してたら5分後ぐらいに復旧の連絡。



ここからが神対応。



ホテルの人からいろいろとご迷惑を
おかけしたのでアメニティ的な果物とか
チーズとかワインとかお持ちしたいんですが
すぐに出かけられますか?いつお持ちしますか?
とまさかの展開\(^o^)/



こちらはもうちょっと出る気失せてるわ
エレベーター乗るのちょっと怖いわなので
来るまで待ってることを伝えて待機。


事の顛末を母にも翻訳して、ほんとに来るのかなあと
待ちぼうけして、ちょっと風呂でもいこうかと
したら本当にきたああああああああ!!!



まさかのワイン1本とチーズ盛り合わせ🧀🍷



このワインがめっちゃ美味しすぎたあああ!
ソウルで洋酒なんて初めて(^-^)
 



更に金持ちの嗜み←チーズ盛りまで
まさかの生ハムメロンもあるよー😱
こんなにもらっちゃっていいのか😱




母にあんたが韓国語喋れてよかった!と
謎に褒められました(´ー`)


かつてSDカード紛失してデパートの
お兄さんやら管理業者の人に話したり
お湯が出なくなって管理業者の人に
ヘルプしたりと修羅場をくぐってきたので
なんとか乗り切れました(´ー`)


恋愛もいいけど修羅場も語学上達の近道!?
(ダメです)


📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント