【食事】韓国のプルコギはイメージ通り!?東大門「トッケビプルコギ」入店

韓国でプルコギを食べたことってありますか


わたしは実はなかったんです。
それが、今回食べることに。


東大門で買い物の後はお昼!
よさげなお店が見つからず
お昼なので観光客向けのお店へ。。


と、ほぼ同期の男子がずっと
「プルコギ食べたい」を連呼していたので
たまたま目についたここに入店しました。


도깨비 불고기(トッケビプルコギ)🍖


ドラマに影響されたのかな・・・!?
ちなみにこちらチェーン店のようで
ホテルのそばにも1軒あったのを発見しました。


食べ物色々ありそう(^◇^)


パンチャンも雑多に登場。人気のないトトリムクが
登場ー!私は大好きなので一人で食べてましたww



ちなみにここでもアルコール摂取していたのですが
もうこの先はアルコールを常に摂取していたので
写真にはあえて治めてません(^◇^)


ついにプルコギ登場ーー!
ねぎの量がすご(笑)めっちゃ盛られてます。
汁を周りに注いでしばし待機。



そして一気に汁に投入!!!
プルコギっていうかしゃぶしゃぶ風だよね。
豪快な料理でしたが、まあ美味しかった。
プルコギを要求していたほぼ同期の男子は
想像していたのと違ったようで不評だったww
韓国のプルコギは日本のとはちと違うのよねえ


他にもいろいろ注文したよ!

カルビタン~♥
味が薄いと初めて食べる人は言っていましたが
塩があったのでそれをいれて調節しながらいただきました。
マロニーちゃんに癒される・・


キムチジョン!
ちょっと薄かったけど、意外にこれが好評でした。
もうちょっとあつい方が好きだけどね~味は美味しかったです


最後はユッケジャン!これは辛いもの好きの同期チョイス
見た目ほどは辛くなかったのでよいスパイスでした。
これにもマロニーちゃんがあって癒された・・


東大門ではいつもチェーンばかりに行ってしまう><
とは思うのですが、今回の旅でただディープな方向に
いきたいのは良く行くからであって
定番のものに行った方が初めて行く人なんかは
喜んでくれるよなあと反省も^^;;


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント