【観光】イドンゴン主演「ガラスの華(유리화)」ロケ地で絶品&絶景神戸牛!🐮



神戸旅まだ続きます。



異人館から南京町へ向かったのですが
人人人・・・人の山!!!


本当はここで昼ご飯を食べたかったのですが
諦めてポートタワーのある海の方まで行きました。
南京町からは徒歩で行けます👟


まわりにコンビニや食事どころがないので
到着するまで一苦労です><
夏場に歩くのはマジでお勧めしませんww



神戸ポートタワーです(*^-^*)

1963年に建設された展望用のタワーだそうです🗼

なんと世界初のパイプ構造の建造物!!(*_*)
この独特な外観は双曲面構造という名前があるそうです。
その風貌から「鉄塔の美女」という別名もあるとか。
更に日本で初めてライトアップされた建造物なんですって✨



この日は晴れだったので赤と空の
コントラストが絶妙でした♥
この様子はインスタにもあげてます😍😍




メリケンパークも絶景👍
お天気が本当に良かったので
海と空の境目がないとはまさにこの事☁


ちょっと決めてみました😊
フォトジェニックモードです


折角なので近くにあったオリエンタルホテルで
お昼を食べることにしました(/・ω・)/


神戸港に佇むこの曲線✨
まるで帆をかかげた船がいまにも出航しそうな雰囲気



実はこのホテル韓国ドラマにも出ているのを
皆さんはご存知でしょうか!?


2004年に放送されていた
ガラスの華(유리화)というドラマです。
イドンゴンやキムハヌルなどが出演していて
神戸がロケーションとして選ばれていました。


実はこのドラマを見ていた母の横でちらっと見て
当時は韓国に興味がまるっきしなかったのですが
唯一かっこいい・・!と思った俳優さんが
イドンゴンでした(笑)なので思い出深いです(笑)
今やご結婚されて・・なんだか時の流れを感じます💦


早速乗船・・・入館です!


ホテルの上にあるステーキハウスミディアムレアさんへ
海が一望できるーー!!絶景かな(^^)/


折角なので神戸牛を食べて帰ろうと思い
こちらに決めましたがなかなか良かった|д゚)


こちらは前菜~!玉ねぎソースが👍


ビールも到着✨こんなに暑い日には
ビールに限りますね・・!🍺
神戸牛が焼かれているのを眺めます・・美しい・・


シェフがちょっとずつ取り分けてくれました。
岩塩とオニオンスライスも付け合わせで。



お肉~~~🐮
やわらかいは焼き立てだわで天国・・👼
いきててよかった・・・(笑)
やっぱり美味しいものにはお金をかける価値が
あるんだなあと改めて感じました(笑)



デザートもムース仕立てでしたが
柑橘系なのでさっぱりしていておいしかったです^^
心まで満たされた―♥


思い付きで来てしまいましたが
お天気も良くて海が見渡せたことも良かったし
味も最高だし、イドンゴンは結婚したし(関係ない)
色々とタイミングの良かった訪問でした!


みなさんもぜひ行ってみては(^^)/
デートにもお勧めです(⋈◍>◡<◍)。✧♡







📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント