【観光】初香港地下鉄乗車!繁華街 旺角(モンコック)へ向かいます👣

香港の混沌の中心!旺角観光!



尖沙咀から地下鉄(MTR)に乗りました。
香港の地下鉄初乗車(/・ω・)/
ピースマークみたいなマークが香港の地下鉄「MRT」の
乗り場の目印となっています。赤に白の文字で覚えましょう。






駅の看板は、日本のものと韓国のものが多かった(笑)



山田孝之とGOT7・・・
香港はアジアがミックスされています。
(とはいえ今の山田孝之は日本人には見えんなw)




まずは、切符を購入(/・ω・)/
ということで日本でいうところのみどりの窓口
ならぬ黄色い窓口のところに行きました。



これがほしかったパス('ω')
八達通(OCTOPUS)<オクトパスカード>と言います!



日本のSUICAやPASMOみたいな
韓国のTmoneyカードみたいな
台湾のEASY CARDみたいな
(これだけ並べれば理解していただけるだろうか・・)



150香港ドルで保証金は50ドル
これでだいたい4日間ギリ足りないぐらいかなあ。
チャージは50・100ドルしかできなかったので
最終日は1区間券とか買いました。
(韓国なら良く行くからチャージしてもいいけど
香港はそんなに行かないからねえ)


ちなみにコンビニでは買えませんでした。
アレかえるのは韓国ぐらいなのかな?
とりあえず黄色い窓口に行ってみてください。


香港は地下鉄の駅看板に大注目!


尖沙咀から地下鉄へ~~🚃
香港の地下鉄はタイル地の壁に
駅名が書いてあるのが可愛いです。
これからいろいろと出てきます。



向かったのは旺角(モンコック)
ここは赤なんだね、映えてます。可愛かったです。


旺角もジメッとする人の混み方。
基本香港はどこもじめ~っとしていました。



裏通りとか超怪しそうww
香港は映画の影響かなんか怪しさ満点。怖いww



駅出ると看板の応酬~~!!
これこれ香港のイメージ!(薄いw)
地震がきっとないんだね・・歩いてて危ないと
思わなかったのが不思議なもんだ。
昼間よりも夜のがより香港っぽくてよかったです。



モンコックは韓国コスメのお店も多くて
ここにもinnisfreeや3CEやEtude Houseが
映っています。韓国かよ!!!(笑)
※ 繰り返しますが、ここは香港です。 ※



工事現場の解体の模様!!噂通りやっぱり竹ーーー!
これを組み立てるのも凄いよね。職人技です。
そして道に無造作に置かれていたけど
どこに持っていくのか気になりました(笑)



最近新宿でもよく見る周大福という店では
純金のTSUMUTSUMUが売れられてましたwなぜww
価値があるのかないのか・・・



書いてて気づいたけど
ここセブチのcheck inのロケ地でしたww
そんな感じで突如としてロケ地出てきます👈
ここからは夕飯を食べに行きます('ω')






ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント