【観光】空港鉄道に乗って九龍(カオルン)駅へ向かいます!

香港国際空港から市内への移動手段は!?



香港旅行記続きます(^^)


香港国際空港が混んでるという事で
1時間ほど遅れてこちらへ到着。



ついて早々・・・・ムシムシする!!!
事前に聞いていましたが想像以上の蒸し度です。
室内はひんやり~




香港航空なので出口に近いと思いきや、遠いところで降りました。
ということで空港内シャトルへ乗車。
事前にエスカレーターも1.5倍ぐらいの速さと
聞いていたけど電車も心なしか早い気が・・
あっという間でした。







電車から降りると・・・いきなり免税コーナー!w
入国の段階でも買い物ができる!!
まだ両替してなかったんで結局買わなかったのですが
色んなものがかえてびっくりしました。




コンビニもありましたよ~~!(※税関前)
お菓子もジュースも日本でも買えるのが多くてびっくり
台湾や韓国よりよっぽど日本のもの買えそう
ちなみに韓国のものも結構あって、どこの国状態w





税関申告書を飛行機内で配られないなあと
思っていたら、結局直前で書くスペースがあり
そこで書くこととなりました(知らなかった・・)
税関でもスタンプ無しなのでわりとあっさり。




出口出たらすぐに空港鉄道の切符を買えるカウンターと
両替ができるカウンターがありました!
だいたい香港ドルの×14が日本円らしいけど
結構どんぶり勘定だったなあ・・自分w




ここではSIMカードもうっていました
音声付きで1200円ぐらいかな。
品質はどうであれ日本の訪日SIMより安い>.<



店舗の間には観光案内所も




結局使わなかったけど
割引クーポンが沢山ついている
ブックもここで貰えましたよ~




両替したのでまずはコンビニへ!
飲み物やらお菓子を買いました。
やはりここでも韓国製のものが沢山・・
ペペロのEXOいる版も売っていたよ~~




 セブンでもSIMカード売っていました。
いや本当にアジア各国SIMが安いなあ・・びっくり。




空港鉄道の乗り場は大きく書いてあるので
出口出たらすぐに見つかりました。
漢字だと発音できなくても意味は何となくわかりますね




近くでも券売機はありました。
こちらも買えるようです。



紙チケット!だけどタッチ式の優れもの
席は指定ではなかったけど
電車もよく来るので座れないことはなかったよ~





九龍駅まで向かいます|д゚)





電車の中では購入したマンゴージュースを
これが売れてたから買ってみたんだけど
めっちゃおいしかった>.<♥
楊枝甘露激烈推挙します!!!!



九龍駅に到着(*^-^*)
香港の駅は全体的に綺麗だったなあ



カートもありましたよ




PSYとGUGUDANも訪香するみたい。
私たちが香港にいる時もEXIDや
マカオではGDのライブやっていたなあ
香港でもKPOPは人気のようですね♭




九龍駅に着いたらここからは
バスに乗ってホテルまで向かいます🚌




エアポートエクスプレスのバスは無料!
最寄りのホテルまではこれで一気に行けます。
文字も大きく書いてあるのでわかりやすかったです。



乗り場に到着!



私たちのホテルにはバスが止まらないけど
隣のホテルに止まるのでそこまで乗りました。


K3のホテルリストはざっとこんな感じでした。
尖沙咀周辺のホテルはこれでオッケーのようでした👌



シャトルバス到着!
相乗りなのでめっちゃ小さかった>.<
人数数えていたので乗れないこともあるのかな!?
行き先によっては大型バスもあったので
こればっかりは運なのかも!?




九龍駅をでました!工事が凄かった~
いよいよ香港の中心地です(^^)/



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント