【観光】初!海外ディズニー!🎡香港ディズニーランド2017初夏満喫しました♡

ついに初!香港ディズニーランド上陸!



3日目は、念願のあの場所へ行きます!



ということで尖東駅から電車に乗っていきました🚃






途中で乗ったMTRの優先席が
にこちゃんマークで可愛い😊
これなら思わず譲っちゃいますね~



途中で乗り換えると一気に見覚えのある光景が・・



ついにきました(´◉◞౪◟◉)
初めての海外ディズニー!香港ディズニーランド!
(HONG KONG DISNEYLAND)


グリ沢山出来るし、アトラクションも
日本と違うよ~と聞いていたので
香港旅行で楽しみにしていた1つでした🐭🎡💛



噴水だけでテンションマックス
ミニーちゃんすでにかわいいよTTTT



チケットは日本よりも高くて8000円超
なんでやねん!👊
狭さは多分世界のなかでナンバーワンでしょう。
だから年パス飼う人が多いんでしょうなあ。
(インスタグラムで香港の年パス見たら日本人沢山出てきた・・)


貧乏なので1デーパス。R2D2でした。
日本では多分ありえないキャスティング・・・!




入場するとミッキーの花壇がお出迎え。
確かにパッと見た感じはそんなに大きくなさそー
実際に半日で1周しました(笑)




お城は日本とは違い「眠れる森の美女」の城。
パリ、カリフォルニアと同じです。
日本よりも低く見えるし
中ではミステリーツアーとかもやってなさそうでした。
しかし色合いがとても可愛い♥パステル!




天気のせいで色合いが微妙だったので
インスタに載せたら、같이 여행갈래?という
韓国の旅行まとめFBページにのりましたw




アイス🍨日本で見たことのないやつ!!




ミニーとロッツォ買いました。ミニーはチョコだった。
選択肢沢山あるの嬉しいなあ~
暑いので溶けるのが注意です💦💦




It'a small worldがおすすめと聞いたので乗りました




日本と同じからくり時計もあったよ!




何故かというと!ディズニーキャラが隠れているから💛
日本のは現在リニューアル中なので
現在はお休み中ですが、工事が終われば
このようにキャラクターが迎えてくれるみたい💛
楽しみーーー!!




こちらも香港では見られるトイストーリーランド!
反斗奇兵というらしい。
ウッディがお出迎えしてくれました。



自分がおもちゃになった気分!
全部可愛すぎてファンじゃなくても楽しめる!!



完全におもちゃ気分でしたw





この壁とかインスタ意識しすぎーー
(ちゃっかり載せてる我)




お土産屋さんまでトイストーリーの
世界観が出来てて凄かった!





RCレイサーのアトラクションもありました”
U字型ですごい面白かった!!!
日本よりも過激な乗り物多めなのかな??




こちらは夏限定のイベント!!
SUPER HERO SUMMER!!
マー―ベルのキャラクター大集結でした。
一応マベツムとかあるようにマーベルも
ディズニーなんだよね。変な感じ。




歩く系のアトラクションは
終始広東語?だったのでなんだかわからないまま
テンションだけで対応w




案内してくれた人誰かに似てるけど
最後まで思い当たる節がなく残念・・




何か狙われてるのだけはわかった👈



途中でマイティーソー出てきたーーー!!
ここも何言ってるかはわからないけど
誰だかはしっているからちょっとテンション上がった。




スターロード登場!!
ちなみによくよく目を凝らすと
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの
ベイビーグルートが写っていますw
変なエイリアンとかの箱をあけてわたわたしてるのを見て
「そんなもんあけたら危ないのわかるだろ(怒)」
と無駄におこりそうになりました




最後無事に返せました・・良かった・・
マーベル好きの人曰くよくできているらしい。
よくわかんなかったけど、よくできてるなあと思ったので
ファンはもっと感激しそうです。




ちなみにこの期間限定アトラクション
2種類の楽しみがあってもう一つは
スパイダーマンとのグリでした!!!!
日本だとUSJにいるスパイダーマンが
ホンコンではディズニーにいますよ皆さん!!!
ここについてはグリなので次回のブログに記載しますネ




こちらは常設のアトラクション
同じくマーベルのアイアンマン!!
英語だとIRON MAN・・アイロン(ではない)




グリもあったけど乗り物だけの乗りました。





これがねえ・・・1番面白かった!!!!
いやスターツアーズとかストームライダーとか
ニモのを想像してくれればだいたいあってるけど
何しろ香港の街をアイアンマンが走行してて
昨日行ったセントラルだ!とかまさに
現実とアトラクションの交錯が良くできてた
日本だと渋谷とかになるのかな、ぜひ作ってほしいです(必死)




 ジャングルクルーズは
広東語、中国語、英語の3レーンありました。
問答無用で英語に通されましたw




とにかく船長のテンションが高かった・・
日本のジャングルクルーズの船長も
軒並みテンション高いけど
ホンコンの船長は軽く想像を超えて
もはやちょっと騒々しかったし
最近迷子の落とし物があるなんて言わなかった(お約束)
いや言ってたのかもしれんが・・・(語学力)
迷子から船長になったんじゃないのかよ(それは日本)




これは香港限定のアトラクション
ミスティックポイント!!
怖いのかなあと思ったけど
中身がよくできててびっくり(*_*)
サルのアルバート可愛かったし
中はタワーオブテラーとかホーンテッドマンションと
同じような場所もあったりして、やっぱり怖いんじゃんww
とはいえ最新技術の塊のようで面白かったです。
ただし日本には来ないだろうなあと思いましたw





こちらはビッググリズリーマウンテン
面白いと聞いていたけど・・・面白かった!!笑
ビッグサンダーマウンテンと思ってたけど
なんのその。普通のジェットコースターから
逆走からの爆走でずっと爆笑してましたww
こんな狭い中をよくまわるよなあとびっくり。
カントリーベアシアターのクマが
ビックサンダーマウンテンにも登場してみたらいいのではないか




こちらも香港のみ
フェアリーテイルフォレスト




ミニチュアのプリンセスたちの模型が沢山!!
東京のシンデレラのフェアリーテイルの
よりいろんなキャラクターがいるバージョン。



日本のやつがあんまりおもしろくないと思ってたけど
ここのは色んなのがあって面白かった!!



美女と野獣エリアは映画の影響もあって大人気でした🌹



ショーも・・
WONDROUS BOOK最後に見ました。


アリエル、ラプンツェル日本でも
人気のキャラクターの中に


メリダwwwwwwww
香港の渋いチョイスが凄い。感覚の違いか。


ミッキーとグーフィーと
オラフが進行してミニーちゃん出なかったのが残念・・
オラフは途中で首なくなるしwww


アラジンは実写でしたwwwww
え、ジーニーまさかの劇団四季方式!?
というのもそうですが、アラジンとジャスミンが
まさかのこの写真のカットの部分しか出てこなくて
しかもクオリティが低くて笑った。


人気だったのはやはりアナ雪。
これは本当子供も大好きだしなあ
大人も歓声あげてたし拍手も凄かったなあ。
未だ衰えない人気でしたレリゴー


最後はキメ!

目閉じるのびっくりw


他にもアトラクション色々乗ったけど・・・
ぜひ皆さん行ってその目で確かめてください✨


次回のブログではグリーティングをご紹介します✨





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント