【観光】セントラルの足!映画のロケ地にもなっているヒルサイドエスカレーター!

全長800m!香港の足「ヒルサイド・エスカレーター」


セントラルに来たら来たい場所!
それがこの「ヒルサイド・エスカレーター」です✨


高低差135mで全長はなんと800m!
それを合計23基のエスカレーターで約23分かけて
乗り継いでいくというということで世界一の長さ
とも言われているそうですよ~~!


ちなみにエスカレーターとはいってますが
交通機関らしいです。へえ~~!




ちなみにこちら重慶大厦でも紹介した
「恋する惑星」のロケ地にもなっているそうですよ~
ヒルサイドエスカレーター恋するの画像検索結果


▶▷過去レポ


ちょっと速度速いのでのんきに座るわけにも
いかずぐいぐい昇っていきました。


エスカレーターから見る香港の景色もよきかな。


イメージ的には梨泰院って感じ
(ここでも韓国で例えるかっていうww)
多国籍すぎて、香港とは・・?といった感じ。
カラフルな建物の中で欧米圏の人たちが
酒飲んでて楽しそうでした。



だいたい真ん中あたりに到着。
オシャレな観光用の看板が可愛かった。



旧セントラル地区警察署👮🚓🚨
なんと2006年まで実際に使われていたんだって~
ネオ・クラシック様式で建てられていてとても素敵
ここなら思わず捕まりたい!?
今現在は見学をやっていないのが残念です>.<



ちなみに何度も出ますがここも
SEVENTEENのcheck inのロケ地📹
香港一瞬たりとも見逃せねえからっっっっ!!



再び振り返ってみよう👇



上まであったけど途中で挫折・・
ここから買い物する事にしました。



途中で見た香港女子が双子コーデしてて可愛かった
ズボンとスカートだ~~
この雨でも裾が長いのがすごい。



この雨で大量買いするのは若干億劫だったけど>.<
セントラルは色々ありそうなのでここから
観光はお休みして買い物タイムです🙌


** ヒルサイドエスカレーター **




*<Check in>ロケ地
①女人街(ナイトマーケット)  <>
海山樓            <>
③勵德邨            <>
④中環・ヒルサイドエスカレーター<>
⑤彩虹邨            <>






ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント