【観光】天下の台所!黒門市場はすっかりインバウンド向け市場になった!?


すっかり空いてしまった大阪記。
いよいよラストでございます。

最終日に向かったのは・・日本橋駅!
東京にもありますが大阪にも日本橋。
こちらは近鉄や地下鉄で行くことが出来ます🚃


今回来たかったのは・・・ここ!!
黒門市場ですっ!!!!!



明治の末期まで圓明寺というお寺があったことから
圓明寺市場とも呼ばれていた現 黒門市場。
その圓明寺の北東に向かって黒い山門があり
それが黒門市場と呼ばれる由縁となったそうです。

 大火災や第二次世界大戦などで焼失をしてしまったそうですが
戦後、市場の復興に尽力し、今日まで至るそうです。
黒門市場の由来 より抜粋)


大阪の庶民の心をすっかり奪っている市場
なのかなあといってみたのですが・・・



人人人・・・・しかもみんな訪日外国人!!!
いったいどこからこの情報聞いてきたの?というほど
英語・中国語・韓国語・・・散乱
しかも結構いい値のものもみんな買ってるーすごー


観光センターもあったり(Wi-Fiも完備)
すっかり大阪庶民の味というか観光地でした。
もはや東アジアのどっかのマーケットって感じ。


お土産を買うというよりかは
何か食べにくるといった感じですね。
結局周りの熱量に負けてすばやく退散・・


大阪がインバウンドで人気なのは
東京のなんか気取った感じよりもより
他のアジアと似た感じがあるからなのかも。


ここから難波の方へ👣
途中で味園ユニバースを発見


関ジャニの人が出てた映画の舞台になってたところ~
ユニバース大阪映画の画像検索結果


朝だったので人はいませんでしたが
夜になったら楽しそうな雰囲気だったなあ~
次回大阪来た時にはぜひに。


千日前通りに到着!!


なんばグランド花月も混雑してました~
いつかは見てみたい大阪で新喜劇~~😊


適当に歩いてたらNIKEの広告がGDだった(笑)
最後まで大阪なのか韓国なのか状態でしたが・・
大阪のエネルギーは凄かった!楽しかった😊


また大阪へ・・いや結局韓国に行きたい(笑)


📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント