【食事】金沢の味を食べるならココ!香林坊の有名店「五郎八」


夕飯は、香林坊へ


初めてきましたがこの辺りは若者が集まってて
飲み屋街という感じでした。
(一番活気があった気がする・・・)



夕飯を食べるためにホテルで
ネットを駆使してこちらへきました
(というぐらいだいたい旅は現地で決める人)


五郎八さん🍶
ラグビー選手にも似たような名前がいましたが
五郎八です。お間違えの無いよう・・・


花火大会があったから
人がすぐはけましたが、日頃は結構混んでるよう


お通し3種。


注文したもの🍴


白エビの唐揚げ
サクサクでうま。エビ甘かった♡


こちら・・・念願の・・・のどぐろ🐡
のどぐろは通称であって正式名称はアカムツ。
北陸では有名な高級魚ですが・・・
高級魚だから・・・食す!!!!!
油ものっててうまし!北陸来たら食うべし!!


普通にお寿司も食べました。
海に面しているところは魚がうまいといいたいですが
基本日本は内陸県は海に面してるよねw
しかし本当においしかった~


金沢の郷土料理の治部煮も!
すっごいとろみのある濃い醤油味の汁と
麩やしいたけやたけのこが絡み合って👍
冬とかに食べたい逸品!

もちろん日本酒もいただきました~♡幸


食べ終わるとすっかり寄る🌃
雰囲気のある歓楽街へと変わりました。
他にも気になるお店があったので
次回来た時はそこも行ってみたい!






📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント