【食事】金沢カレー人気の火付け役!ゴーゴーカレー金沢駅総本山に行きました🍛


金沢ともお別れ・・・


その前に最後のお昼!という事で
金沢を代表するグルメ(!?)を堪能してきました。


で、向かったのが金沢駅にあるこちら
ゴーゴーカレー 金沢駅総本山です🍛


Wiki先生の金沢カレーの定義は以下の通り。
ルーは濃厚でドロッとしている。
付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
ステンレスの皿に盛られている。
フォークまたは先割れスプーンで食べる。
ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

東京でも行ったことがないので初体験!
早速入店です。



ここでしか食べることが出来ないメニューも。
わたしは普通のゴーゴーカレーにしました。


登場\(^o^)/
こちらはチキンカツにしました~🐔
キャベツもあってボリューミー。
肉自体は薄いんだけど、食べ進めていくとかなり多い・・・!
味は辛すぎずどちらかというと甘い気が?
ソースがかかってるからかもしれません。
なかなか美味しかったーー!!💛



お土産にも持ち帰ることが出来るそうです👍
金沢を訪れた時はぜひご賞味ください!







📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント