【観光】中山公園は絶好の101スポット!「国父紀念館」周辺のオシャレ通りも散策♬

101を見るのに隠れスポット!


101からタクシー移動🚖




女2人のタクシーでも地元民さえしない
というニュース記事?を見てやめとこ・・と
思ったけど、前の地元の女2人がタクシーに
乗り込んだので、じゃあ大丈夫かと思って乗車。
(こっち1人だったけどw)


中国語なんて「謝謝」とかぐらいしか喋れないけど乗る勇気()
英語で喋ったりgoogle map見せとけば大丈夫ではないでしょうか。
(とはいいましたが、一応外国で女子一人なので
十分気を付けるに越したことはないと思います。)



とりあえず前に台北来た時、101から
近かったよなあと思ってここまで来ました( ˘ω˘)


中山公園です!


だいたい5分もかからないぐらいだったかな。


初めて来た時に中山公園について
ちゃんとまとめていたので詳細については
そちらを見てください。




入場料も公園なら0円なのでだいぶ楽しむことが出来ます。



本当に青空だったので、全部写真が綺麗!
暑すぎるぐらいだったので、噴水に飛び込みたかった()



インスタにて。
旅行感出てますか!?(笑)



インスタの投稿にも書きましたが
この日テレビの祭典をやっていたようで
台湾のヲタクたちが列をなしてました。



韓国アイドル来るかと思ったけど
韓国からはナヨンソクPDが参加したみたい。
(ていうのをテレビで放送していた)
どこの国もヲタクは時間消費が凄い。
韓国かと思っちゃったよw



ふと振り返ると、ここから101見える事忘れてました。



なので・・・


飛んでみました((((oノ´3`)ノ



人間なんだってできます。
日本に帰ってこの努力の写真を
彼氏に見せたら失笑されました˘ω˘;;
外国で羽目のはずし過ぎ気を付けてください⚠笑








友達が来るまでまだ時間があったので
ちょっと散歩してみました。


目指したのは台北ドーム!
2015年に出来ると書いたけど
まだ工事してそうでした。
なぜかいつまでたってもたどり着けず・・・^^;




ということでそばの通りを歩いてみたら
雑貨屋さんとかカフェが沢山~~!



暑かったので涼みたかったのもあるけど
ここのお店が可愛かったので入店!



レトロな感じが台湾らしくて素敵。
日本でいうところの下北とか吉祥寺にありそう。
可愛い雑貨が沢山ありました~~


ちょっと日本のカフェっぽい。
鹿さんの椅子が可愛かったw
時間があまりなくカフェ入店は挫折しましたが
いいお店は沢山見つけたので
次回訪台した時は再訪したいです☺



📶 受け取り簡単!台湾Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント