【観光】1日に2万人がやってくる!?台北の中心にある「行天宮」へ参拝!

一日に2万人も参拝する!?台湾の超有名な関帝廟

友人とホテルで合流して
ホテルのそばにあり、駅名にもなっている行天宮へ!




行天宮は関帝廟で、なんと多い日には
2万もの人が参拝するらしいです。

もはやそれはロッキンとかCDJとか
日本でいうところの大型フェスですよね。


そんな大型フェス行天宮に早速参拝!
てか、写真で見ると台湾の空が凄く青くてびっくり
東京の空はなんというかどす黒い;;



この日も2万人のうわさ通り?
観光客から会社帰りの人から地元住民まで沢山。



昔、韓国人の友達に日本で教会に通おうって
勧誘されたことがあったんだけど()
その子曰く日本では宗教はちょっと・・・っていう感覚が
あるかもしれないけど、教会は宗教というよりも
人が集まる場所として開かれてるから
もっと気軽にきていいんだよと諭されたのですが
多分そんな感じなんだろうなと思いました。
(ちなみに私はその後は教会通いしませんでしたが
韓国で会った時にもまた勧誘されたので会うのやめましたw)


という話はおいておいて・・・




早速中にも入ってみました。
(ちなみに外の門の装飾がとても綺麗なのでおススメです)



中も鮮やかな赤。
日本語喋れる人もおりました。
関羽廟は、三国志に出てくる関羽で、商売の神様だそうですが
多分商売繫盛とは関係ない人も多く見受けられました。



何しろ祈祷の列が切れない・・・!
本当にフェスです、寺院フェス。



今の時代は、なんだか息苦しくて
何ともないことにイライラしたり、落ち込んだり
不の感情が渦巻いているけど
そんな時に神にもすがりたくなるのかな。


以前龍山寺で祈ったことが
かなわなかったために結局わたしは
あんまり信用してなくて、見てもらいませんでしたが()
記念に見てもらうのも良いかもしれませんね!





土曜の夜も電気が消えない会社の電気と
月が綺麗でした( ˘ω˘)
どこの国も遅くまで働く人お疲れ様です。






📶 受け取り簡単!台湾Wi-Fi 📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント