【観光】3年ぶり!せぶち💎を見に、色んな意味で熱すぎる台湾にいってきました~!!

灼熱の台北に上陸!


日本の旅行記も途中ですが・・・・


台湾は台北に行ってきました


もう二度と行かないかと思ったけど
意外とあっさりまた行きました(笑)


本当に暑かった!!!
10月に37.5度って!!!死ぬぞ!!!


目的は・・・
💎 Seventeen 💎





まじで行くと思わなかった(笑)

そして本当にここ最近の海外旅行は全部関わってるね・・・


ライブもですが最新スポットも満喫してきたので
ご紹介します~~!!


羽田発 台北松山行の便は7時発でした!


と、まずは朝の羽田から。
7時10分出発の便だったので5時には羽田着・・・
この日は2時半に起きました(;´Д`)
朝ではありませんな、ほぼ夜です🌃



朝の5時にチェックインとか普通に無理やろ・・
野宿するかしらと思っていたのですが
羽田空港まで夜行バス(といっていいものか)が
出ていたので、ホテルメトロポリタン(池袋)から乗車



4時台にもバスが走っており、しかもほぼ明け方なので
渋滞することもなく快適にバスに乗る事が出来ました。

(エアポートリムジン ホームページより参照)


購入は事前にもできるようでしたが、今回は当日購入。
ホテルのコンシェルジュデスクで購入しました。

料金は
大人:¥1,230 子供:¥620
(深夜・早朝は 大人:¥2,000 深夜・早朝:¥1,000)


ホテルまで行くのにタクシー使ったけど(リッチか)
まあそこは最低限の出費という事で^^;





羽田空港の5時台。人もいないし静かだし怖かった。
6時になるとぞろぞろと人が。
ある意味幻想的な空港でした。
お店などが全然空いてないのがもったいない・・
ベンチで寝てる人も多くいました。



6時台は明け方の空。
変わりゆく空っていうw-inds.の歌があるけど
あれを思い出した~。空は24時間表情を変え続けますね。


こんな早い時間から大砲担いだおじさんが
飛行機を撮っててどこの世界もヲタクの朝は早いなと納得。
6時すぎには出国審査を通過しました。



税関をぬけた後は免税店見たり。
友達の誕生日プレゼントも急いで購入。
時間はなくともいろんなことをやり切りたい人(笑)
税関の中のお店はあいているところが多かったです。


 SBJはちょっと雰囲気変わってた。
ここでLINE PAYの外貨両替も引き換えられるようになりました。



あっという間に出国時間~~!!
特に中華圏の言葉もしゃべれないのに
また行くとは・・というか今年中華圏に意外に行ってる・・・



今回は初めて台湾に行った時に乗った
China Air(中華航空)にのりました。
紫が可愛い。クッションがあるのがありがたかった・・・



東京またね!



空の上は真っ青!幸先良い~~^^



機内食は、フィッシュorエッグ?といわれて
タマゴ無理・・・(実は黄身が苦手なのです)と
思って魚に下なのにまさかの卵焼き入ってたwww
結局逃げ場なしかよwwwwww
パンそのまま渡してもらえるのが中華系の航空会社あるある。



そうこうしていると台北の街並みが!



灼熱の台北旅行記いよいよスタートです!!



📶 受け取り簡単!台湾Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント