2017/10/11

【観光】南京復興駅散策!そごうで懐かしい出会いをしました♡

投稿者 Sanae S 時刻: 11:18 PM
re:action 


まじでいいお天気すぎ・・・
台湾の文湖線からお届けします(=゚ω゚)ノ



この列車モノレールすぎ!
良いお天気だったので街並みがよく見えました👍
初めて来た時はずっと車移動だったので
今回電車に色々乗って景色が見れたのは良かった。



南京復興駅に到着!
やっと観光が出来る・・・・
降りてみたら結構都会でびっくりした。


駅に直結のそごう。最近日本のそごうつぶれてるもんね・・
台湾ではよくそごうを見ます。
といっても最初は日本のそごうとの合弁会社だったみたいだけど
もうほとんど関係なさそう。しかしでかかった。


涼しかったのでトイレ借りながら涼みましたww



ダイヤ・・・・・モンドエッジ💎!!違



車通りの多い交差点を抜けて目的地へ。


途中でそごうの食品館も発見(そごう沢山)
そこで『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のセットを発見。


駅の中でもポスターあったんですけど
人気あるんだね、ジャニーズ。山田涼介@台北。
日本じゃ撮らないけど一応撮ってみた。


しかーーーーし!!!


これより感動した出会いがありました。


今や撤退してしまったので日本では見ることが出来ない
そごうのからくり時計!!
ディズニーランドにあるイッツアスモールワールドの時計!!


これは・・・・相当嬉しかった!!
横浜そごうとかにあったんだよねえ。
小さい頃見たなあ・・・めっちゃ懐かしかったので1枚。
台湾では今も見れるらしいです。ファンの方ぜひ。


謎の日本の薬局(これ結構見た)がある小道を抜けると・・



すっごい台湾!この雑多な感じアジア!


何故かよくわからないけど
めっちゃカラフルな鳥が店先にいたりww

売っていいのかちょっと不安になるものを
売っているお店もあったりして面白かった。
昼間だから歩けたけど夜はちょっと・・・大丈夫です(笑)


いきたかったお店があいていなかったので
ビルに囲まれているコンビニへ・・・


セブンイレブン!!!
日本のコンビニ安心するわあ。


コンビニウォッチングは楽しい(涼しいし)
やっぱり日本と売ってるものも違うのでみててもたのしい。


と思ったら見覚えのある方が。
まさかの渡辺直美ーー!
台湾のハーフなんだっけ?
故郷に錦飾ってるよ・・・すごいなあ。


都会って私は普通にお茶を買いました(笑)
本当はこの後カフェ巡りするつもりだったので
ずっと我慢していたけど、いかんせん暑かったので
しぬと思って買いましたwww


そのまま別のコンビニにも行きました。
こちらはファミリーマート!
「全家」と書いてあります。


ここはお菓子を物色、日本のお菓子も沢山。
台湾も韓国も香港もあんまり差がないのは安心する(笑)
多分アメリカとかヨーロッパとか言ったら泡拭くわ・・・


この時12時前(台湾時間)でだいぶ暑くて
ばててたんですが(なんせこの日日本時間2時起き・・・)
それまでしていきたかった店とは!?
次回へ続きます!(^_-)-☆



📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


0 コメント:

Post a Comment

 

→ Never too Late → Copyright © 2012 Design by Antonia Sundrani Vinte e poucos