【観光】絶景注意!8月が一番美しい♥十和田湖遊覧船に揺られてきました


奥入瀬から子の口(青森県側)から
休屋(秋田県側)へ向かって
十和田湖遊覧船に乗りました🚢



びっくりするけど、この写真無加工です。
というかこれからすっごい綺麗な色の水の写真
出てきますが、全く普通のカメラで撮ってます。
加工の必要ありません。
そのぐらい水の澄み方がすごい!!!!!!


いいちこのCMを撮ったつもりで🍶
(しかしポーズは石原裕次郎意識)


色んな国の言葉で歓迎されています。
本当にびっくりするぐらい外国の方は日本を回りますよね
奥入瀬にも外国人沢山いました。
みんなどこから情報調べてくるんだろう・・・?


秋の訪れを感じるトンボ。
この時は8月後半に差し掛かっていたのですが
意外に残暑厳しくて、暑かったです。


いよいよ出航!またね、青森!


びっくりするぐらい穏やかな湖でした。
とはいえ十和田湖の成り立ちは意外に激しく
実はこの湖カルデラ湖なんですよね。
十和田火山帯の噴火によって形成された湖です。


今やそんなこと感じさせないほど
この水の青さ!いや、青いというより
エメラルドグリーンに近いのか??
8月の十和田湖が一番きれいだと聞きましたが
本当に冗談みたいに綺麗でした。


で、撮ったのがこちら。
これね!!!本当に無加工なんだよ!?!?
奇跡の一枚と呼んでいます・・・
フォトジェニックスポットすぎ・・・・



とはいえ地質学的にこんな新しいカルデラの内側が
見れるのもなかなか珍しいらしいです。(ブラタモリ情報)
地質むき出しです。そり立っています。



因みに十和田湖は日本で3番目に深いらしいです。
確かに湖の奥深くから何か出てきそうな
神秘的な構造や色をしていました。
1時間以上乗っていたのですが、ずっと船上にいると
なんで東京でパソコンいじってるんだろうとk
悩んでることがちっぽけに感じました。
地球の歴史から見たら私なんぞちっぽけな存在です
(突然どうした)


いよいよラストになると船の上から
乙女の像()も見えました。


ぜひ頭を空っぽにしたい人おススメです。
紅葉シーズンも人が沢山訪問されるそうですが
8月の青々とした水もぜひ生で見てほしい!!




📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント