【食事】プサンといえばこれ!2食目は海産物をいただきます!!


広安里続きます🐡


折角釜山に来て絶対行きたいなあ~と
思ってたのが、海産物が食べれるとこ!


ということでこの日は広安里でうろうろ


海の周りには色々あったので
一番人が入ってそうなところに入りました。


🐚조개구아 행복식당🐚



適当に注文してまってるとお通し登場。
でました!!!번데기(ポンデギ)です!!
蚕のさなぎを茹でたアレです。
匂いも強烈、味も凄すぎるアレ。



1回食べてもう食べれなくなりました(゚ω゚)w
いなごの佃煮は美味しいのに
なぜポンデギは不味いんだろう……💦


気を取り直して……


メインの食事到着o(^o^)o
貝の盛り合わせ🐚たくさん嬉しい(゚ω゚)💕



網の上どーーーーーーーーーーーーーん!🔥
適当に並べたらおばさんに
順番が違うと怒られた( ^∀^)
なら、焼いてくれよ!!!w



焼いているのをまっているとお刺身も到着
>* ))))><
日本の刺身のが当たり前に美味しいけど
コチュジャンで食べる韓国刺身も
韓国らしいと思えばいいのかもしれない。



貝がだんだん出来上がってきた💕
チーズを投入!🧀
この国はほんとチーズ好きです。


貝を食べてたら、最後の方におばさんが
チーズの中に貝を入れていきました(゚ω゚)
おばさんが貝を入れながら話しかけてきて
チーズの中に貝入れて食べたことあるー?
ないですー初めてですー
わたしはこの食べ方しか知らないけど美味しいよー
そうなんですねー楽しみですー
ってこちら観光客だけど日本人だと思わず
どんどん説明してくれた( ^∀^)w




食べ物のお供にはお酒🍶💕


韓国らしく焼酎で美味しくいただきました!
せっかくなので釜山のローカル焼酎!
デソン酒造株式会社からでている대선🍸
BIGBANGの彼ではありませんw
デソンといえば、C1こと「Clean No.1」が有名ですが
このパッケージはお初でした(゚ω゚) 
海っぽい柄でインスタ映え!?💕



最後の締めにメウンタンがでました。
매운탕 は辛いという名前ですが
全然辛くないです。味噌チゲ的な勢いです。
ちょっと寒かったので癒やされました。
冬場の韓国料理は最高説です👍



外に出るとすっかり夜🌛ライトアップが綺麗!




夜の海も静かでいいなあ💕
家族も友達もカップルもたくさんいて
賑わっておりましたよ!



おばさん達がどこからともなく来て
花火を売りつけていました笑
韓国のどこから売りに来た文化は不思議です



砂浜で占い屋も運営されてました🔮
やっぱりよくわかりません、韓国w



ライトアップならぬライト広告?斬新!
道路を渡る前の注意喚起も🚦おもしろい。
これなら思わず見ちゃうかも。



広安里バイバイ!昼も夜もステキな場所でした。



ここから駅まで徒歩👟
駅までの道はお店があったりして
楽しかったですが、坂道が多くて若干大変。
バスに乗るのもいいかもしれません。



釜山の別荘が欲しい…



大きい海があるのに駅は普通でした。笑
個人的にはバスで来るのをお勧めしますw




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント