【食事】中禅寺金谷ホテルのディナー&ブレックファースト



施設()、お部屋()ときまして
最後は食事(゚ω゚)


ホテルは中禅寺湖のほとりと
書きましたが、まあ食べるところは
ご近所さんにはありません(涙)


ということでご飯はつけることを
お勧めします!!!


ディナーはロビーにメニューあり。





チェックインの時に時間を聞かれて
6時半に設定しました(゚ω゚)



食べ物は決まっているので飲み物を。
日光三猿麦酒を🐵
かの有名な三猿がプリント🙈🙊🙉
この猿たちについては後ほど…。
金のキレ!谷のコク!味があります。



ディナーはまずはサラダから
地のものを使っています。


金谷ホテルといえば!パン!
地味に楽しみにしてました、パン。
いちごパンとフランスパン🥖
期待通りうますぎ!風味なのか味なのか
食べた瞬間このパンうまいと思いました。
ありがとうパン!!


コンソメスープ!量多めw
だけどあっさりしていて、美味しかった。


お魚料理は白身魚!カサゴでした。
竹を使ったソースとか美味しかったなあ(緑色の)
日光みそのソースも美味しかった~日本人でよかった!!


お肉も!栃木の霜降り高原牛でした。


サラダノエル。色んな種類のトマトが沢山ありました!
ちっちゃいトマトが酸っぱくて大変でした・・


最後はデザート🎄クリスマスらしくサンタさんの
ようなイチゴがあって見た目にも👍


夕飯大満足でした!



さらに朝食🍴
こちらはアメリカンブレックファースト。


サラダとオレンジジュースとコーヒーがまず登場。


やっぱり金谷ホテルのパンきました。
もうね、すっごいおいしい!
神楽坂でも実は買えるので、日光に来れない人も
ぜひ買って食べてほしいぐらい美味しいです。
もちもちだし、ふわあっと香ばしい匂いも
鼻の中を抜けていくし、パーフェクトです。


卵料理も選べて、スクランブルエッグやオムレツも。
ケチャップはお好みで。こちらもふわふわで美味しかった~


朝ごはんも大満足!


さらに午後3時からは、カフェスペースでコーヒーと紅茶飲み放題


まったりできる良い空間です。
本もあるし、静かなので飲みながら読んでいる人も多かったです。


こんな素晴らしい景色も💛
金谷ホテルまた行きたいぞ!




📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント