【宿泊】仁寺洞にほど近い「センターマークホテル」にまたまた宿泊!

何度もリピートしたいホテル「センターマークホテル」




コンドクの駅からタクシーに乗ってチョンガクまで乗りました。




セウォル号事件の追悼デモやっていたので
だいぶ光化門が込み合っておりました。。
遺族の方からするとやっとといったところですが
4年ぐらい経ったのかあ・・あっという間。



とはいえパククネ支持者の集会もやってたw
今の国の状況どう思ってるんだろうなあ。



さて今回チョンガク駅で降りたのは・・・



久しぶりにセンターマークホテルに宿泊したから~!



ひさしぶりのセンターマークホテル。
立地もなかなかいいし、静かなのが良し。
仁寺洞にそんなに魅力は感じてないのだが()
その周辺が自分的にホットプレイスである。w


🏨これまでの宿泊レポ
2015年10月()、2016年3月()、2016年7月(



2人では十分な広さ。
ブロガーツアーだと1人で泊まらせてくれるの
本当に神かと思いますww
※初めて泊まったのはブロガーツアーででした。



浴槽も完備。この値段でついてくるのはいいよね。
タオルもボディーソープもシャンプーリンスもあるし
本当寝に帰るぐらいなのには申し分なし。



荷物を置いてお散歩&買い物タイム~~!


清渓川を越えて、明洞まで行ってみました。
明洞まで徒歩圏内なのもこのホテルの魅力なのでは?


といっても明洞には、免税店ぐらいでしか
最近は遊びに行かないのですが、今回は結婚式の為に渡韓のため
そんなに遠くまで行けず、近辺で過ごしてみました。



チョンガク周辺もすっかりビル街に。
仁寺洞辺りはまだ古い街並みですが
このあたりはどんどん改修されているなあ。
どこにいるのか全く分からない感じw
センターマークホテルのそばにも市庁が立つようで。
またこのあたりも激変の予感です。



だいたい10分ぐらい歩いていると明洞到着。


たまたま前の日に、インスタグラムで見てて
きになってた明洞観光情報センターが目に留まったので
入店してみる事に。



ちなみにハナ銀行が目印です🏧



ここで気になってたのはこれ~~!
駅名看板キーホルダー。



前から気になってたけどココにあるっていうのを知って買いに来た。
1こ5000ウォン。本当は高速バスターミナルがほしかったけど
なかったから、無難に江南にした。特に想い出の地でもないけどw



明洞観光情報センター




とはいえ今回は江北しか行かない旅ですww
割と矛盾した買い物をして明洞へ向かいましたww









📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント