【観光】ローカル感満載🍉香港「花園街」を歩いて見た!

香港のローカル市場「花園街」


旺角観光続きます。

適当に歩いていたら
現地の市場らしき場所に到着。

基本的に旅行は行くことだけ考えて
着いてから場所を調べる人です(笑)




ちなみにこちらは、花園街という場所だそうです🌸
超ローカル市場だそうです。
市場の雰囲気を動画で撮ってみました📹



野菜や果物などがたくさん売られていました!🍑🍎🍒🍓
生鮮品が多いので、地元の人が多い気がしました。



香港は南国なので、東京では
見ない果物も沢山。日本だと沖縄的かな?
バナナやマンゴーはもちろん、ドリアンも。
うん、すんごい匂い。臭豆腐よりかはマシなにおいだけど。
カラフル過ぎてインスタ映えですね🌈


果物だけでなく、服も安く売られていました。
こちらも観光客よりも地元の人が多い。
ディープな香港の街が広がっていました。



ちょっとだけ見学してご飯を食べに行くためにタイムアップ。
こういうマンション?アパート?に住んでいる人が
買いに来ているのだろうか?
下に市場が広がっておりますが、普通に洗濯物とか
広げていて、風が強い人か富んでいっちゃいそうな印象。
そんなこともに気にならないぐらい込み合ってるんだろうなあ。


現地の雰囲気で買い物をしたいかたぜひ👍







ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント